コムドットチップスどこで買える?コンビニ等販売場所とカード写真紹介

コムドットチップスのカード写真一覧!販売場所とコンビニも紹介

更新日:11月30日カード写真一覧を更新。制服全種類公開されましたので全てこちらに載せてあります。裏面も載っているサイトはここだけですので確認してください。

11月28日 ファミマで既に購入した人がいます。どうやら店舗を周り、交渉した模様。しかも箱買いしたようなので、交渉したいでは箱買い、前日の時点でも購入できるようです。
11月27日 ファミマで販売確定しました。Amazonでの再販も検討中とのこと。
11/29の0時に店舗スタッフに確認しましょう。

11月19日先行予約が終了しました。販売方法に問題があり、不満が殺到しています。
今後、購入方法はコンビニのみになりました。どこのコンビニで販売になるかは、25日に公開されます。

11月17日、予約サイトの公開方法が開示されました。ツイッターです。
11月12日、内容一部変更しました。
2022年11月11日(金)カード写真を一部紹介、カードの内容、レアカードの紹介を追記しました。

コムドットからついにポテトチップスが販売されます。

当然ただのポテトチップスが販売されるだけではなく写真付きです。

しかも、このポテトチップスのためだけに撮影された限定の写真になります。

全29種類のカードがありますので、全制覇したいですよね。

このページでは、

「カード全制覇したい。けど、全部集めるにはお金が足りない。けど、せめてカード写真は全部見たい」

「お金はあるけど、買い占められたら全制覇できないから、いつからどこで買えばいいか知りたい」

というに人向けにお伝えしていきます。

コムドット関連記事一覧
コムドットって何?元旦SPの放送日・時間・視聴率は?見逃し配信が気になる方は、こちら
コムドット400万人記念Tシャツ購入はどこでいつ?値段と再販が気になる方は、こちら
コムドットチップスの再販先や時期が知りたい方は、こちら
コムドットとGENERATIONSの24時間テレビを観たい人は、こちら
コムドットチップスの先行予約が絶対したい人は、こちら
コムドットの日本全国かくれんぼのポスターがみたい人は、こちら
コムドットのオフ会が2022か2023年に行われるか、会場はどこか気になる人は、こちら
コムドットのポテトチップスの写真が全部見たい人、全制覇どうしてもしたい人は、こちら
コムドットのチャンネル登録者数の伝説が見たい人は、こちら
コムドットひゅうがの親友、大朏岳優(おおつきたけひろ)のことが知りたい人は、こちら

2023年2月22日現在で読まれている記事
【岸辺露伴は動かない】映画の上映館はどこ?いつまで公開で、配信は?
【名探偵コナン考察】ピンガの正体は誰?酒の特徴から2名の候補が浮上!
【2023】マックフルーリー新作・小枝はいつまで?カロリー・糖質・量は?

目次

コムドットポテトチップスどこで買える?販売場所とコンビニ紹介。箱買いできる?

先行予約:eStreamストア 
Twitterで公開されるAmazonの商品ページから購入します

一般発売場所:ファミリーマート

一般発売では、交渉次第では、箱買いできるようです!

先行予約はeStreamストアしかありません。Amazonで予約します。

予約方法はこちらの記事で書いていますので、確認してください。

先行予約では12袋入りの単位でしか購入することができませんですので、もし29種類全て購入したい場合は、最低でも3セットは購入しないといけないでしょう。

こちらは、箱買いしかできません。

一般発売場所のコンビニは、ファミリーマートもしくはローソンになります。

販売場所は全国としているのでコンビニは確実に入ってくるのですが、今までこの会社のチップスなどの販売実績から言ってファミリーマートが多いです。

ローソンも少ないですがありますが、ファミリーマートとローソン両方で売る事はありません。

必ずどちらか1つのコンビニでしか扱いませんのでご注意ください。

ヴィレッジバンガードも毎回ではありませんが、 販売店舗になりますコムドットの人気から言ってコンビニ1社のみでの販売と言うのは正直考えにくいです。

箱買いは人気がありすぎて、まずできないと思ってください。

一般発売では店に並んでいる商品をより多く買うぐらいしかできません。

コムドットポテトチップスのカード写真一覧!

こちらの項目では1から29番までのすべてのカードの写真を一覧で公開します。

全種類一挙公開:コムドットチップス、カード一覧

アー写、うらたゆうま&ひゅうが:コムドットチップス、カード一覧

アー写、ひゅうが:コムドットチップス、カード一覧

アー写、ゆうま:コムドットチップス、カード一覧

アー写、ゆうた:コムドットチップス、カード一覧

アー写、やまと:コムドットチップス、カード一覧

アー写、あむぎり:コムドットチップス、カード一覧

アー写、ゆうた&やまと:コムドットチップス、カード一覧

アー写、ひゅうが&やまと:コムドットチップス、カード一覧

アー写、あむぎり&うらた:コムドットチップス、カード一覧

アー写、全員:コムドットチップス、カード一覧

https://twitter.com/edamame_27_/status/1597412195549483008より

チェキ、やまと:コムドットチップス、カード一覧

チェキ、あむぎり:コムドットチップス、カード一覧

チェキ、うらた:コムドットチップス、カード一覧

チェキ、ゆうた:コムドットチップス、カード一覧

チェキ、ひゅうが:コムドットチップス、カード一覧

チェキ、あむぎり&やまと:コムドットチップス、カード一覧

チェキ、うらた&ゆうた:コムドットチップス、カード一覧

チェキ、ひゅうが&あむぎり:コムドットチップス、カード一覧

チェキ、全員:コムドットチップス、カード一覧

制服、やまと:コムドットチップス、カード一覧

制服、ひゅうが:コムドットチップス、カード一覧

制服、ゆうた:コムドットチップス、カード一覧

制服、うらた:コムドットチップス、カード一覧

https://twitter.com/edamame_27_/status/1597412195549483008より

制服、あむぎり:コムドットチップス、カード一覧

制服、やまと&あむぎり:コムドットチップス、カード一覧

制服、ゆうた&ひゅうが:コムドットチップス、カード一覧

制服、あむぎり&ゆうた:コムドットチップス、カード一覧

制服、全員:コムドットチップス、カード一覧


私はヤマトの制服がツボです!カッコ良すぎ!

ちなみに同じくコムドットで開催された日本全国かくれんぼ56枚のコムドットのポスターは、こちらの記事で全てのポスター画像を確認できますので、コムドットファンなら見てください。

2023年2月22日現在で読まれている記事
【岸辺露伴は動かない】映画の上映館はどこ?いつまで公開で、配信は?
【名探偵コナン考察】ピンガの正体は誰?酒の特徴から2名の候補が浮上!
【2023】マックフルーリー新作・小枝はいつまで?カロリー・糖質・量は?

コムドットポテトチップスの当たりは?:コムドットチップス、カード一覧

Invitation Cardがあります

このカードを手に入れるとコムドットのオフ会のイベントに招待されます.

東京都内で開催予定時期は未定です。

しかし一般発売が11月の末にあることを考えれば、12月の末か、1月10日ぐらいになるのかなと思います。

コムドットオフ会をコロナウィルス感染症の影響のため、ほとんど行っていませんでした。

コムドットが結成した当初は毎月のようにオフ会をするグループでしたので、オフ会はコムドットにとってもすごくしたいはずです。

ファンにとってもコムドットが有名になるにつれて、会いたいと言う気持ちはありますが、ほとんど会う機会はありませんでした。

今回は千載一遇の機会になります。

なんとしてでもカードを当てコムドットのオフ会に参加したいですね!

コムドットポテトチップスの予約日は?:コムドットチップス、カード一覧

11月9日(水曜)22時〜

11月18日19時

12日追記

先行予約がアクセス集中のため、サイトが落ちてほとんどの人が買えなかったため、再開されることになりました。

その日程が11月18日の19時です。

こちらの予約方法に関しては、別に記事を書いてますのでこちらを確認してください。

絶対にこの日時を忘れないでください。

コムドットチップスを全制覇したい、ある程度集めたいと言う考えの方はこの時間を逃すと確実に入手枚数が減ります。

また金額も後になればなるほど欲しいカードを手に入れるお金が高くなります。

18日と覚えているのではなく、18日の19時と確実に覚えておいてもらって、携帯またはパソコンの前で5分前もしくは10分前から待機しておくのがいいと思います。

おそらく1時間もしないうちに販売終了する可能性が高いです。

眠いから10日の朝にやろ〜というのでは購入できないでしょう。

販売会社の過去のチップスの販売した商品はごく1部の人にしか刺さらないような商品でした。

おそらくコムドット位の超有名どころの商品を扱うのは今回が初めてだと思いますので、数も限られると思います。

コムドットポテトチップスの一般発売日は?:コムドットチップス、カード一覧

11月29日火曜日

一般発売日は11月29日火曜日です。

この日もおそらく上記の予約で買うことができなかった人たちが殺到しますし、一般発売を待っていた人たちも一気に来ます。

ですので当日中に売り切れてしまう可能性が高いです。

田舎ならまだしも、都会ならおそらく数時間しか持たないと言う店舗も多いと思います。

また箱買いする人も出てくると思いますが、店舗といっても箱をたくさん置いておくわけにはいかないので、そうすると1時間ほどで完売する可能性は十分にあります。

一番くじなどでも販売した瞬間を待っていて、即全部買う人がいますからね。

チップスなら値段は知れているので、一番くじより買い占めの可能性はさらに高くなります。

コムドットポテトチップスの値段(料金)は?:コムドットチップス、カード一覧

1個 224円

12個入り1箱 2688円

コムドットチップスの1個の値段(料金)は224円です。

これは一般発売されたコンビニやヴィレッジヴァンガードでの値段(料金)だと思ってください。

先行予約の場合は、箱入りでしか購入できませんので2688円になると思います。

コムドットチップスのカードの種類は?:コムドットチップス、カード一覧

確定情報

アーチスト写真風10枚(裏面にはオリジナルロゴと、イメージカラー)

チェキバージョン9枚(裏面には、プロフィール入り)

制服バージョン9枚(裏面には、学生証)

金のInvitation Card1枚(コムドットオフ会の招待券)500人限定

*メンバー2名が載っているカードにはお互いへのメッセージが書いてある

ポテチのカード種類が発表されました。

アーティスト写真は非常にかっこよく出来上がっております。

私はヤマトの写真がめちゃくちゃ好きです。

チェキ風は普段の雰囲気がわかるような写真になっています。

裏面にはプロフィールが書いてあるので読んでみたいですね

制服バージョンは妄想をかき立てられますね。

裏面の学生証もにくい演出です。

めっちゃいいですね。

Invitationカードは絶対に欲しいです!

コムドットポテトチップスの限定(レア)カードの確率は?:コムドットチップス、カード一覧

1/29以下

500名限定なので、本当は1/100以下、もしくはもっと確率が低いと思います。

eStreamストアで売られている他のチップスではもっとレアカードの確率が高いですが、コムドットチップスのレアカードはオフ会招待券なので訳が違います。

販売サイトのサーバーを落とす位の人気ですから、その中の500名限定と言うとそれこそ1/1000の確率でもおかしくないです。

まず間違いなく一般発売の商品の中にも入るようにレアカードを散りばめると思いますので、ほんとに確率は低いでしょう。

コムドットポテトチップスで全制覇する方法は?:コムドットチップス、カード一覧

事前にTwitterで交換できることを伝え、交換仲間を集める。

購入数が限られるので、友人など協力してもらえる人を集い、購入してもらうよう相談する。

Amazonで事前に会員登録やクレジットカードの連携を済ましておく。

10分前にはTwitterを開いておく。

時間になったら買えるだけ購入する

届いたチップスの中のカードを確認し重複しているものがあればTwitterなどコムドットが好きな人がいるコミュニティで交換してほしいとのツイートをする。

同時に、メルカリなどに持っていないものが出品されていないか確認し、購入する。

もし一般発売までに購入できなかった場合は、一般発売日に再度チップスを購入するか、メルカリなどで販売されるのを待つ。

これが私が考えるコムドットチップスを全部制覇する方法です。

ストアで購入するには会員登録が必要だと思うので、ここに手間取っていると購入されてしまう恐れがあります。

またクレジットカードの連携を済ましておく理由は、最も購入がスムーズに進むからです。

4つ購入する理由は29枚が欲しいので、最低でも36枚入っている3つを購入しなければならないです。

ただ正直言うと3つだけでコンプリートできる可能性はかなり低いです。

17日現在で1度の注文で、2箱までの購入が可能とわかりました。

さらに、再度注文した場合はさらに2箱購入できるそうです。

理論的には、制限なく購入できます。

ただし、サイトが落ちるほどの人気商品なので、おそらく変えて4箱が限界かと思います。

そして手に入らなかったものなどは、基本的にはメルカリなどで購入する。

コムドットが好きな人がいるコミュニティーで交換してほしいと提案することで、少しずつ手に入っていくと思います。

ただし、レアカードや非常に入手困難なカードが出た場合は難しいので、やはり1番最初に友達とできるだけ購入していかないと全制覇は難しいかなと思います。

コムドットはファンも熱狂的でほんとに人気が高いので、入手困難なものをどうにか手に入れるっていうのは結構難しいです。

また、一般発売になると基本的には運以外の要素がなく、コンビニで購入しようにも自分の家の近くのコンビニで既に売っていない等の可能性があります。

仕事があったりとか、物理的に店舗が遠いなどいろんな制約がついてきますので、最初のストアでの販売の時に一気に買っておくのが最も賢いやり方だと思います。

実際重複したとしても、メルカリなどで販売すればそれなりの価格は確実につきます。

特に一般発売前にメルカリに出しておいたら、価格はチップスと同額もしくはそれ以上でも十分に売れると思います。

あまり損もないのかなと正直思います。

また損得勘定で考えること自体が少し違うのかなとも思います。

絶対に制覇したいのであればストアでの購入数を増やすっていうのが、最も効率的な方法です。

まとめ:コムドットポテトチップスのカード一覧!販売場所とコンビニも紹介

  • コムドットチップスの販売場所とコンビニ紹介。箱買いできる?
    ファミリーマートか、ローソン。箱買いできない
    ヴィレッジバンガード。箱買いできない

  • コムドットチップスに当たりはあるのか?
    金のInvitation Card1枚(コムドットオフ会の招待券)500人限定
  • コムドットチップスの予約日は?
    11月9日(水)22時〜eStreamストア

    11月18日19時 eStreamストア以外のサイト

  • コムドットチップスの発売日は?
    11月29日(火)
  • コムドットチップスの値段は?
    224円。
    箱買いなら、2688円。

  • コムドットチップスの限定カードの内訳は?
    アーチスト写真風10枚(裏面にはオリジナルロゴと、イメージカラー)

    チェキバージョン9枚(裏面には、プロフィール入り)

    制服バージョン9枚(裏面には、学生証)

    金のInvitation Card1枚(コムドットオフ会の招待券)
    500人限定
  • コムドットチップスの限定カードの確率は?
    1/29以下
  • コムドットチップスで全制覇する方法は?
    上記に記載【長いので】

コムドット関連記事一覧

ABEMAのGENERATIONS24時間テレビに、コムドットは何時から出演?

コムドット日本全国かくれんぼ、どこにポスターある?写真付きの番号順一覧で紹介。
(56種類のポスターを全て画像付きで紹介しますので、自分で現地に行けなくても楽しめます)

コムドットチップス予約方法・サイトは?売り切れ・買えない人が続出!

コムドットオフ会2022の料金(値段)と内容は?会場の予定は?

コムドットチップスのカード写真一覧!販売場所とコンビニ、全制覇方法を紹介!

コムドット300万人はいつ到達?チャンネル登録者数の歴史も紹介

(コムドットひゅうがの友達)俳優大朏岳優の年齢や身長は?出身高校や大学はどこ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次