ワールドカップW杯の閉幕(決勝戦)はいつ?MVP予想はメッシかロナルド!

ワールドカップW杯の閉幕(決勝戦)はいつ?MVP予想はメッシかロナルド!

この記事は、2022年11月21日に執筆しています。

カタールワールドカップが開幕されました。

スター選手による神プレーの連続が毎日のように観れるのは、ワクワクしますね。

このページでは、ワールドカップの閉幕がいつか、MVPは誰が取るのか予想しています。

2023年2月22日現在で読まれている記事
【岸辺露伴は動かない】映画の上映館はどこ?いつまで公開で、配信は?
【名探偵コナン考察】ピンガの正体は誰?酒の特徴から2名の候補が浮上!
【2023】マックフルーリー新作・小枝はいつまで?カロリー・糖質・量は?

目次

ワールドカップW杯の閉幕(決勝戦)は、いつ?

12月19日(月)深夜0時キックオフ

(月曜日の早朝)

ワールドカップの最終戦は、12月19日月曜日深夜0時にキックオフされます。

月曜日の早朝の0時という意味で、月曜日の深夜ではありません。

言い換えると、18日の24時でもあります。

日にちを間違えないように気をつけてください。

開幕が11月21日なので、ものすごく時間が長い大会ですね。

それでも世界中が注目する大イベントなので、一緒に盛り上げていきましょう!

女性に人気の記事は、こちら
コムドットのカッコいいポスター写真一覧
JO1「SuperCali(スーパーカリ)」の意味は?元ネタは?
SnowMan「ボクとキミと」の花は?花言葉は幸せな結婚?

ワールドカップW杯のMVP予想は、メッシ!

世界的なスターでありながら、過去5回も大会に出場し、優勝を逃しているメッシ!

今回もアルゼンチンは優勝候補の一角に存在します。

メッシも35歳になり、「今年が確実に最後のワールドカップになる」と明言しています。

最後のワールドカップに優勝、そしてMVPをなんとしても獲得してほしいですね。

ただ、どうしてももう一人、MVPになってほしいと予想したい人物がいます。

それはメッシと同じく世界的大スターであるポルトガル代表のロナルドです。

ワールドカップW杯のMVP予想は、ロナルド!

37歳のロナルドはメッシと奇しくも同じく、ワールドカップに5回出場しています。

しかし、同じく一度も優勝はできていません。

ポルトガルはスター選手も多いですが、やはりロナルドの存在が欠かせません。

私は個人的にロナルドの大ファンです。

某サッカーゲームをプレイする時に、ロナルドの動きがものすごく速くて綺麗で動かしやすくて、それ以降ファンになりました。

ポルトガルでプレイばかりしていたものです。

個人的な気持ちも入っていますが、ロナルドにもMVPは是非とも取ってほしいです。

ただ、ワールドカップの熱いところは、優勝は1国だけだし、MVPもひとりだけなんですよね。。。

どちらにも負けてほしくないのに、どちらか、いや誰かひとりしか選ばれない。

そこが厳しくも、熱いドラマを生み出すんですよね。

スポーツ選手の人気記事は、こちら
陸上新スター、不破聖衣来(ふわせいら)今後の試合の出場予定は?2022年と2023年
【モロッコGK】ヤシン・ブヌの年俸と成績は?所属はどこで移籍する?
テオ・エルナンデスの年棒はいくらで、移籍は何回?成績は?

まとめ:ワールドカップW杯の閉幕(決勝戦)はいつ?MVP予想はメッシかロナルド!

ワールドカップ閉幕(決勝戦):12月19日(月)深夜0時キックオフ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次