皆既月食と天王星食、家、仕事場で見る方法は?次回と前回はいつ?

この記事は、2022年11月8日に執筆しています。

2022年11月8日の今日は、皆既月食と天王星食が見れます。

見たい!

しかし、私は仕事で肉眼で見ることはできません(涙)

そんな人も多いかもしれないので、家や仕事場で見る方法をお伝えします。

子供がいて外に出られないママや、仕事が終わらなくて世紀の瞬間に立ち会えない人も、簡単に見ることができるのでお勧めします!

2022年11月28日現在で読まれている記事
コナン映画2023のタイトルは何?ヒントとストーリーから考察!
藤本洸大(ふじもとこうだい)の高校と中学(学歴)は?進路は関西学院大学?
本田の解説が面白い?ワールドカップ2022ドイツ戦でABEMAで

目次

皆既月食と天王星食、家、仕事場で見る方法は?

Youtubeのライブ配信で観れます!!

ここをクリックしてください

アストロアーツという会社のYoutubeライブが開きます!

無料で、17時から配信しています。

18時9分から開始され、
19時59分に最高潮に達し、
21時49分に終わります!

家で子供を見ているお母さんや、仕事で外に行けない人は、上記のYouTubeライブで見てください。

無料なので安心して見れます。

スマートフォンでもYouTubeでしたら見れますので、クリックするだけですぐ始まります。

次の項で書きますが、この天体ショーは何百年に1度のイベントです。

ほんの一瞬でも見て、参加してもらったほうがいいと思います。

もう生きてる間には絶対に見れないので。

家の外に出てみると言うのはなかなかハードルが高いですよね。

子供がいたら置いて出るわけにもいかず、抱っこするにも三人は抱っこできないし。

仕事であったらそんな天体ショーを見るためにちょっと出てきますっていうのはできませんよね。

だからトイレに行ったほんの一瞬でスマホで見るなり、料理をしながらスマホを横に置いてみるしかないですよね。

見る時間はどこがいいかは正直ありません。

食は時間ごとに変化していくのが良いので、その一瞬だけ見ても正直よくわからないんですね。

1分ぐらい見てくれたらいい見られたらチラッと横目で見られたらいいのかなと思います。

でも一瞬でも参加するのが大事なので、後で感想聞かれたら「あんまりよくわからなかった」で良いんですよ(笑)

次回の皆既月食と天王星食がいつか、紹介します!

今日がいかにすごい世紀の天体ショーであるのかがわかります。

皆既月食と天王星食、次回はいつ?

322年後の2344年

同じような現象が次に日本で見られるのは322年後の2344年。

なので、今日は極めて珍しい天体ショーです。

320年後と言う事は確実に誰も生きていないです。

なので、一生に一度の天体ショーに無料で参加する機会なので、ぜひ参加してください。

ちなみに前回がいつかもお伝えします。

皆既月食と天王星食、前回はいつ?

442年前

安土桃山時代です。

まとめ:皆既月食と天王星食、家、仕事場で見る方法は?次回と前回はいつ?

ここをクリックしてください

アストロアーツという会社のYoutubeライブが開きます!

無料で、17時から配信しています。

18時9分から開始され、
19時59分に最高潮に達し、
21時49分に終わります!

この記事を読んでいる人におすすめの記事3選
陸上新スター、不破聖衣来(ふわせいら)今後の試合の出場予定は?2022年と2023年
【ウタ】紅白で曲は何歌う?Ado登場で生歌か、録音か?
トラジャの人気順は?5人のファンの意見からわかった真の人気者は?

日本ブログ村ランキングに参加しています。
「この記事が参考になったよ」と思った方は、下記リンクをクリックしてくれると嬉しすぎて泣きます。
よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!
和歌山県で3児のパパをしてますサラリーマン、ななしートットです。

子供ができて色んなイベントなどに行く機会が増えましたが、和歌山に住んでいても意外と小さいイベントがあるのを知らなかったり、子供連れで行きやすい店がわからなかったり、知らないことが多くあり、情報がないので困りました。

他にも困っている人がいるのではと思ったので、このサイトを作りました。

地元民だからこそ分かる和歌山県のグルメ・イベント情報を作ろうと思います。

目次