コムドットチップス予約方法・サイトは?売り切れ・買えない人が続出!

コムドットチップス予約方法・サイトは?売り切れ・買えない人が続出!

11月19日チップスの販売が終了しました。ただし、販売時間に問題があり、不満が続出しています。問題をまとめています。
今後の購入はコンビニで行われるようです。販売されるコンビニはこちら
11月17日に予約方法が開示されました。
Twitterにて18日19時にTweetされるURLから、Amazonの予約ページに飛び、そちらで購入できるそうです。

コムドットポテトチップスの先行販売が11月9日に行われましたが、あまりのアクセスにサイトが飛んでしまいました。

結果、予約がほとんどの人ができなかったので、再度先行予約を別日で行うことが決定しました。

このページでは、コムドットポテトチップスの先行予約方法、先行予約サイト、先行予約のなぜ重要なのか、勝つ方法を紹介しています。

発売日まで毎日更新していくつもりですので、見て行ってください。

コムドット関連記事一覧
コムドットって何?元旦SPの放送日・時間・視聴率は?見逃し配信が気になる方は、こちら
コムドット400万人記念Tシャツ購入はどこでいつ?値段と再販が気になる方は、こちら
コムドットチップスの再販先や時期が知りたい方は、こちら
コムドットとGENERATIONSの24時間テレビを観たい人は、こちら
コムドットチップスの先行予約が絶対したい人は、こちら
コムドットの日本全国かくれんぼのポスターがみたい人は、こちら
コムドットのオフ会が2022か2023年に行われるか、会場はどこか気になる人は、こちら
コムドットのポテトチップスの写真が全部見たい人、全制覇どうしてもしたい人は、こちら
コムドットのチャンネル登録者数の伝説が見たい人は、こちら
コムドットひゅうがの親友、大朏岳優(おおつきたけひろ)のことが知りたい人は、こちら

2023年2月22日現在で読まれている記事
【岸辺露伴は動かない】映画の上映館はどこ?いつまで公開で、配信は?
【名探偵コナン考察】ピンガの正体は誰?酒の特徴から2名の候補が浮上!
【2023】マックフルーリー新作・小枝はいつまで?カロリー・糖質・量は?

目次

コムドットチップス予約開始時間が早すぎたのが問題で、売り切れ・買えない人が続出!

19時から購入するためのURLを公開するはずが、18時56分に公開してしまい、18時58分には購入できなくなってしまった

要するに、19時ちょうどに始まると思っていたルールを守っていたファンの方は、買えなかったということです。

これは酷いです💢

散々待たせた挙句、この仕打ちは考えられません。

むしろ、19時を過ぎてのTweetなら納得できますが、それより4分も早くtweetするなんて。。。

この4分前に気づくかどうかで、購入できたかどうかが分かれてしまいました。

18時58分にはもう購入できなくなっていたので。

この買えない件についてはコムドットのやまと君がコメントしていますが、それはAmazonの仕様の問題でtweetを時間より速くするのは全くの別問題だと思います。

eStreamを運営する企業がどうしてこんな杜撰な行動を行ったのかわかりませんが、ルールを守っていたファンにとっては裏切りと感じることだし、非常にショックを受ける出来事でした。

ネット販売はおそらく今回で打ち切れられると思います。

再販する事はまずないでしょ。

eStreamがツイートで謝罪する可能性はありますが、だからといって商品をもう一度購入すると言うのはできないでしょう。

もはやコンビニで買う以外に方法はありません。

悲しいし、やるせないですが、どうしようもないことです。

コムドットチップスの予約ができてもキャンセルされてしまう問題

購入できましたという画面が出たのに、後でAmazonからキャンセルのメールが届いた人がいた

この問題はアマゾンの仕様の問題です。

Amazonではコムドットチップス以外でも、同じように購入できたとなった後に、限定数がある商品だと後で超えてたからやっぱり買えないとなるようですね。

ネットで1秒に何十件、何百件と処理するのでどうしようもなく、タイムラグができてしまうと言うことなんだと思います。

これに関してはアマゾンの問題なので、eStreamは関係ありませんし、正直どうすることもできません。

ネットが便利な分、どうしても処理が追いつかない事はあります。

コムドットチップスの予約が前日、または当日のお昼頃からできた問題

Amazonの仕様の問題で、Amazon上で「コムドットチップス」と前日、または当日のお昼頃から商品が予約できた

コムドットのやまとくんが説明していますが、アマゾンでは「19時に公開してほしい」とお願いしても、前日または当日の昼頃には商品ページが公開されてしまうそうです。

アマゾンで「コムドットチップス」と検索すれば、商品ページが出てきて予約ができてしまう状況だったそうです。

ただこれに関しては今回特に問題視はされていません。

18時56分に公開された時も購入することができたので、アマゾンに詳しい人であればこの方法で買った人もいるかもしれませんが、それでも時間には一応買う分は残されていました。

ただ、もし今後自分が買いたい商品がアマゾンの予約で販売される場合は、この方法をとれば確実に購入することができますので、覚えていて損はないですね。

今回のコムドットチップスの問題、多くの人が許せないと怒っている事とは少し論点がずれていると思います。

アマゾンの仕様の問題であればどうすることもできないし、商品ページが公開されていたことが問題ではなく、商品ページのURLが時間前に公開されたことにみんな怒っているので。

コムドットポテトチップス予約は、先行予約サイトでのみ可能!

eStreamサイトでのみ先行予約可能

Amazonのみ先行予約可能

17日追記
予約のサイトはイーストリームのTwitterで公表されます。

18日の19時にAmazonの商品ページのURLをTweetされますので、そこからAmazonのページに飛びます。

そこで商品を購入してください。

おそらくイーストリームのサイトではアクセスに耐えられない、または今回のような被害にあうわけにはいかないと言う判断なのでしょう。

18日の19時にツイートされますので、必ずTwitterを確認しましょう。

こちらでの先行予約のみがコムドットポテトチップスの予約方法になります。

この機会を逃すと、後は一般発売しかありませんので、確実にこの予約で購入してください。

購入数は11月9日の先行発売のときには2箱までとなりましたが、18日は一回の注文で2箱までで、何度でも注文できます。

理論上、何箱でも買えるとのことです。

箱で買えるチャンス先行予約しかありません。

今までeStreamサイトで販売された商品に関しては、コンビニやヴィレッジヴァンガードで販売されていました。

その時に箱買いをお願いすれば購入することも実際できました。

しかし、今回のコムドットポテトチップスに関しては、箱買いはできない可能性が高いです。

サイトが落ちるほどの人気ですので、一般発売でも多くの人が殺到するはずです。

その時に箱買いを許してしまえば、その店舗は晒し上げられる可能性があります。

一般発売では箱買いはもうできないと考えた方が良いでしょう。

そして、コンビニなどでもファンが見つけた瞬間棚にあるものを全て購入する可能性も十分あり得ます。

先行予約はたった1度のチャンスです。

この機会を逃さないようにするためにするには、予約日・時間を絶対に逃してはいけません。

コムドットポテトチップスの先行予約は、Twitterフォローで知る

eStream Twitter

イーストリームのTwitterをフォローしてください。

こちらで最新の情報が更新されます。

9日の22時に先行予約した時もそうですが、事前に会員登録や10分前には販売ページ予約ページのを開いた状態で待っていて下さい。

時間になったらすぐに更新ボタンを押して予約をするようにしてください。

これが最も良い方法です。

携帯よりは、タブレット。タブレットよりは、パソコン。

処理能力が高い機械を使う方が良いです。

ネットは、携帯のように無線ではなく、パソコンの有線が最も予約できる可能性が高くなります。

基本的に携帯では、パソコンで予約する人に勝てないと思ってください。

今回のサイトが落ちるのはイーストリームでも予想していなかったと思いますし、打撃も大きかったと思います。

次に先行予約が行われるのは18日の19時です。

時間があると、決して油断してはいけません。

パソコンに張り付いていないと、購入はできないと思った方がいいでしょう。

コムドットポテトチップスの先行予約日は?

11月14日〜18日の22時

18日の19時頃

17日追記

18日の19時にツイッターにてツイートがされます。

そこからAmazonの予約ページに飛び、購入します。

先行予約日の予想は14日から18日の22時の時間になると思っていたので当たっていました。


Twitterは常に確認してください。

コムドットポテトチップスを購入したいのに、売り切れ・買えない人が続出する理由は?

コムドットの数年ぶりのオフ会(500名限定)のチケットが入っているから

どうしてもここまでみんなが必死に買おうとするのかというと、今回のコムドットチップスには特別なカードが入っています。

それがコムドットのオフ会の招待券です。

コムドットはもともとはオフ会を頻繁にするグループでしたが、新型コロナウィルス感染症の影響でオフ会ができなくなっていました。

そこから一気に人気が出たこともあり、オフ会を行うと人数が多くなりすぎて、コロナも重なり、長い間できなくなりました。

そのコムドットが数年ぶりに行うオフ会。

しかも限定500名のみです。

少人数のオフ会でかなり近くでコムドットと会うことができます。

もしかするとチェキ会なんていうのもあるのではないかなと思います。

ファンとして絶対にゲットしたいですよね!

ですのでこの先行予約の日時はまず間違いなく抑えるべきことなので、すぐに売り切れ・買えない人が続出するんです。

まとめ:コムドットチップス予約方法・サイトは?売り切れ・買えない人が続出!

Amazonで会員登録やクレジットカードの登録を済ませ、できるだけ処理能力の高いパソコン・有線で待機。

eStream Twitterをフォローして18日19時のTweetを確認。

時間になったら購入できる数買い、再度注文できそうならする。

これがコムドットチップスを購入する予約方法です。

頑張ってコムドットチップスを手に入れましょう。

私も皆さんに負けません!

コムドット関連記事一覧

ABEMAのGENERATIONS24時間テレビに、コムドットは何時から出演?

コムドット日本全国かくれんぼ、どこにポスターある?写真付きの番号順一覧で紹介。
(56種類のポスターを全て画像付きで紹介しますので、自分で現地に行けなくても楽しめます)

コムドットチップス予約方法・サイトは?売り切れ・買えない人が続出!

コムドットオフ会2022の料金(値段)と内容は?会場の予定は?

コムドットチップスのカード写真一覧!販売場所とコンビニ、全制覇方法を紹介!

コムドット300万人はいつ到達?チャンネル登録者数の歴史も紹介

(コムドットひゅうがの友達)俳優大朏岳優の年齢や身長は?出身高校や大学はどこ?

スポーツ選手の人気記事は、こちら
陸上新スター、不破聖衣来(ふわせいら)今後の試合の出場予定は?2022年と2023年
【モロッコGK】ヤシン・ブヌの年俸と成績は?所属はどこで移籍する?
テオ・エルナンデスの年棒はいくらで、移籍は何回?成績は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次