今西紗世(いまにしさよ)の高校と中学は?今後の進路と予定は?

今西紗世(いまにしさよ)の高校と中学は?今後の進路と予定は?

この記事は、2022年11月13日に執筆しています。

未来の女子陸上日本代表候補の今西紗世(いまにしさよ)選手。

中学生の頃からオリンピックで活躍した女子陸上選手と一緒にテレビに出るなど、今後の活躍が期待されている若きスター選手です。

このページでは今西紗世(いまにしさよ)選手の高校や中学での活躍ぶりや、今後の進路や大会予定を紹介しています。

若き女子陸上界のスターをみんなで盛り上げていきましょう!

女子陸上注目の成田高校トリオについての記事一覧
成田高校トリオのプロフィールは?今後の大会(試合)予定も紹介
今西紗世(いまにしさよ)の高校と中学は?今後の進路と予定は?
陸上鈴木優菜(すずきゆうな)の進路の大学は?成績と大会予定は?
長島奈南(ながしまなな)の中学高校時代の成績は?今後の進路と予定は?

陸上新スター、不破聖衣来(ふわせいら)今後の試合の出場予定は?2022年と2023年

2022年11月28日現在で読まれている記事
コナン映画2023のタイトルは何?ヒントとストーリーから考察!
藤本洸大(ふじもとこうだい)の高校と中学(学歴)は?進路は関西学院大学?
本田の解説が面白い?ワールドカップ2022ドイツ戦でABEMAで

目次

今西紗世(いまにしさよ)の高校は?

千葉県成田高校

成田高校の陸上競技部は全国屈指の強豪校でかなりの歴史がある部活です。

日本高校記録や大会記録を数々作って、数十年も抜かれてない記録もあります。

学校の周りの方々だけでなく、市全体の方から応援されて、愛されている高校です。

陸上部のほとんどの生徒が中学から活躍しており、推薦で入ってきます。

私立で伝統校ということもあり施設は一流。

大学よりも施設が良いという噂もあるほど。

部室はクラブハウスを使っていて、それぞれのロッカー、冷暖房、シャワー室もある。

グラウンドは全天候型のグラウンドで雨の日でも練習できます。

エアロバイク、ウエイト室まである至れり尽くせりの環境です。

今西紗世(いまにしさよ)選手は、この名門高校である成田高校で 1年生ながらレギュラーを獲得しています。

圧倒的な実力があるのでできることでしょう。

事実、 1年生でレギュラーになり千葉県駅伝大会に出場し、去年は優勝を逃しましたが、今年なんと優勝することができました。

今西紗世(いまにしさよ)選手は成田高校の優勝に貢献しました。

高校に入ったばかりで素晴らしい成績ですね。

そんな今西紗世(いまにしさよ)選手ですが、中学時代からもかなりなお馳せていたんではないでしょうか?

彼女の中学時代を調べてみました。

かっこいい男性アイドルのおすすめ記事
コムドットのカッコいいポスター写真一覧
JO1「SuperCali(スーパーカリ)」の意味は?元ネタは?
SnowMan「ボクとキミと」の花は?花言葉は幸せな結婚?

今西紗世(いまにしさよ)の中学は?

流山市立八木中

令和3年、中学3年生に行われた千葉県中学校駅伝大会で、 見事区間賞に輝いています。

また、2022年2月にはDream Challenger ~夢に挑む者たち~という番組にも出演しています。

陸上女子1500メートルで東京五輪8位入賞の田中希実選手と対談していました。

今西紗世(いまにしさよ)選手が日本を代表し、オリンピックを狙える器だということです。

中学3年生の時点でここまで期待されているというのがほんとに凄いですね。

今西紗世(いまにしさよ)の今後の進路は?

2022年時点で高校1年生なのでまだ不明。

ただし、このまま成長すれば積水化学、豊田自動織機、JP日本郵政グループ、パナソニックなど数々の企業からのスカウトを受ける可能性大。

高校に入ったばかりなので、進路はまだ定まっていませんが、このまま怪我等なく順調に成長を続ければ、間違いなく日本代表クラスの選手になります。

社会人企業から多数のスカウトを受けるのは間違いないでしょう。

ただ進路に関しては、今後の成績や怪我のあるなしなども関わってきますので、将来のことはまだ何とも言えない状況ですね。

この記事を読んでいる人におすすめの記事3選
陸上新スター、不破聖衣来(ふわせいら)今後の試合の出場予定は?2022年と2023年
【ウタ】紅白で曲は何歌う?Ado登場で生歌か、録音か?
トラジャの人気順は?5人のファンの意見からわかった真の人気者は?

今西紗世(いまにしさよ)の今後の予定は?

全国高校駅伝(2022年12月25日、たけびしスタジアム京都)

2023年 千葉県高等学校総合体育大会陸上競技大会

2023年 U18日本陸上選手権

2023年 千葉県高校駅伝、全国高校駅伝

今後の予定は千葉県高校駅伝に優勝していますので、その流れで全国高校駅伝に年末に出場することになります。

成田高校のレギュラーとして、今西紗世(いまにしさよ)選手も出場する予定です。

現在わかっているものは基本的には成田高校として出場する大会がほとんどです。

唯一違うのはU18日本陸上選手権ですね。

日本全国の猛者たちが出場する選手権で、オリンピックの選考会も兼ねていますので、日本トップクラスの戦いになります。

陸上の新スター不破聖衣来(ふわせいら)選手など有名な選手も多数出場していますので、今西紗世(いまにしさよ)選手がどんな活躍を魅せてくれるのか、非常に楽しみですね。

まとめ:今西紗世(いまにしさよ)の高校と中学は?今後の進路と予定は?

高校:千葉県成田高校

中学:流山市立八木中

進路:高校1年生なので未定。卒業後、実業団にスカウトされる可能性大。

予定:

全国高校駅伝(2022年12月25日、たけびしスタジアム京都)

2023年 千葉県高等学校総合体育大会陸上競技大会

2023年 U18日本陸上選手権

2023年 千葉県高校駅伝、全国高校駅伝

日本ブログ村ランキングに参加しています。
「この記事が参考になったよ」と思った方は、下記リンクをクリックしてくれると嬉しすぎて泣きます。
よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!
和歌山県で3児のパパをしてますサラリーマン、ななしートットです。

子供ができて色んなイベントなどに行く機会が増えましたが、和歌山に住んでいても意外と小さいイベントがあるのを知らなかったり、子供連れで行きやすい店がわからなかったり、知らないことが多くあり、情報がないので困りました。

他にも困っている人がいるのではと思ったので、このサイトを作りました。

地元民だからこそ分かる和歌山県のグルメ・イベント情報を作ろうと思います。

目次