川崎レナの高校・中学・小学校は?日本最高峰のインターナショナルスクール!

川崎レナの高校・中学・小学校は?日本最高峰のインターナショナルスクール!

この記事は、2022年11月16日に執筆しています。

2022年11月15日、世界こども平和賞が発表され、日本人初の受賞者が生まれました。

受賞者は、川崎レナさん17歳の高校生です。

川崎レナさんは同時にユーグレナ社の2代目CFOでもあります。

川崎レナさんが普通の高校生ではないなというのはわかりますが、どの高校に現在通っているか気になりますよね?

どう言った教育を受ければ、世界こども平和賞という世界的な賞を取ることができるのでしょうか?

このページでは、川崎レナさんの学歴(高校・中学・小学校)を調査しています。

結論から言うと、川崎レナさんは日本最高峰のインターナショナルスクールに通っており、一般人とは程遠い高い教育を受けていました。

2023年2月22日現在で読まれている記事
【岸辺露伴は動かない】映画の上映館はどこ?いつまで公開で、配信は?
【名探偵コナン考察】ピンガの正体は誰?酒の特徴から2名の候補が浮上!
【2023】マックフルーリー新作・小枝はいつまで?カロリー・糖質・量は?

目次

川崎レナの高校・中学・小学校(学歴)は?

(画像は、関西学院大阪インターナショナルのH Pから引用しています)

関西学院大阪インターナショナル

川崎レナさんが通う学校は、関西学院大阪インターナショナルです。

理由は、関西学院大阪インターナショナルのニュース記事の中に川崎レナさんの名前と写真があるからです。

川崎レナさんはこの学校の12年生になります。

関西学院大阪インターナショナル

(画像は、関西学院大阪インターナショナルのH Pから引用しています)

関西学院インターナショナルは大阪で唯一、3つの世界機関からの認証を受けている学校で、学費も最も高いです。

学費は他の学校が軒並み年100万円以下を切るところ、関西学院大阪インターナショナルだけは年225万円します。

入学も最も難しく、親にも高い英語力が必要となります。

しかしその分、母国語レベルに英語はしゃべれるようになりますし、高水準の教育を受けることができます。

日本でも初めて3つの世界機関からの認証を受けた学校ですので、インターナショナルスクールの中でも最高峰に位置します。

2022年11月時点で25年以上の歴史のある学校でもあります。

世界こども平和賞を受賞したのは、日本で川崎レナさんただ一人なので、通っていた学校として今後入学者が殺到することは間違いないでしょうね。

ただ、一般の人が通うには年額の学費の高さや、親の英語力が必要であることから、ほとんどの人は入学できないでしょう。

川崎レナさんのご両親がいかに年収が高く、英語力が高いハイスペックな人物か、これだけでわかりますね。

川崎レナさんのご両親について興味がある方は、下の記事を読んでください。

年収について詳しくお伝えしており、インターナショナルに通う人のレベルがわかるので参考にしてください。

川崎レナは学校に、何歳から通っている?

(画像は、関西学院大阪インターナショナルのH Pから引用しています)

4歳から(予想)

もしくは5歳

川崎レナさんは現在17歳。

川崎レナさんは関西学院大阪インターナショナルの12年生です。

逆算すると5歳から入学していることになるですが、関西学院大阪インターナショナルは年中から入学することができますので、4歳から入学できます。

あえて5歳から入学するメリットがありませんので、おそらくは4歳から入学してるのかなと思います。

なので12年もしくは13年目になり、英語は当然ペラペラに話せるようになっています。

関西学院大阪インターナショナルの授業は日本のものとは違い、ディスカッションも多いと思うので、環境破壊など色々な話題に触れる機会や、自分の考えを発表する機会もあるでしょう。

普段何気なく考えていることをきちんと言葉に出して、自分の意見が語れるようになっているからこそ、世界こども平和賞を受賞できたのだと思います。

また、ユーグレナCFOに選ばれたことも、 関西学院大阪インターナショナルの教育が良かったからだと言えます。

関西学院大阪インターナショナルには、川崎レナの弟さんも通っていたと思います。

弟さんは7歳でドバイに単身サッカー留学に行っていますが、行くにあたって英語は必須です。

おそらくは4歳から7歳までの3年間もしくは4年間を英語を学び、かなり話せるようになっていっているのだと思います。

関西学院大阪インターナショナルは入学は難しいですが、入学してしまえばしっかりと学べる環境があり、英語を母国語のように話すことができるようになります。

女性に人気の記事は、こちら
コムドットのカッコいいポスター写真一覧
JO1「SuperCali(スーパーカリ)」の意味は?元ネタは?
SnowMan「ボクとキミと」の花は?花言葉は幸せな結婚?

まとめ:川崎レナの高校・中学・小学校(学歴)は?日本最高峰のインターナショナルスクール!

川崎レナの高校・中学・小学校(学歴):関西学院大阪インターナショナル

川崎レナは学校に何歳から通っている:4か、5歳から

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次