【一斉ノ喝采】作曲家は誰で、発売日はいつ?CD特典の種類も紹介!

【一斉ノ喝采】作曲家は誰で、発売日はいつ?CD特典の種類も紹介!

この記事は、2022年11月20日に執筆しています。

カタールワールドカップのテーマ曲の【一斉ノ喝采】かっこいいですよね!

この曲を歌ってるのはリサさんですが、この曲の作曲が一体誰でしょうか?

実は【一斉ノ喝采】がメジャーはじめての曲になる新進気鋭のアーティストでした。

また【一斉ノ喝采】が好きな方向けに、発売日はいつになるのか?

CD特典はどんな種類があるのか紹介しています。

意外ですが、【一斉ノ喝采】は単独のCDというのが存在しないので、検索してみてもどのCDで聴けるのかわからないんですよね。

このページを参考にしてください。

カタールワールドカップテーマ曲の「一斉ノ喝采」の関連記事はこちら
◆【一斉ノ喝采】歌詞の意味を考察!2022カタールワールドカップ
◆【一斉ノ喝采】作曲家は誰で、発売日はいつ?CD特典の種類も紹介!
◆マルチクリエイター竹内羽瑠(たけうちはる)の高校と中学と小学校(学歴)は?出身は?
◆竹内羽瑠(たけうちはる)の身長と体重は?年齢と誕生日、SNSも紹介

2023年2月22日現在で読まれている記事
【岸辺露伴は動かない】映画の上映館はどこ?いつまで公開で、配信は?
【名探偵コナン考察】ピンガの正体は誰?酒の特徴から2名の候補が浮上!
【2023】マックフルーリー新作・小枝はいつまで?カロリー・糖質・量は?

目次

【一斉ノ喝采】作曲家は誰?

竹内羽瑠(たけうち はる)

年齢19歳の新進気鋭のアーティスト

Twitter

竹内羽瑠さんは「Broken kangaroo」名義でも活動しています。

4歳からバイオリンを始め、中学2年生の時にBroken kangarooをスタートし、楽器の演奏、プログラミングを全て自分で行い、DTM(パソコンを使用して音楽を作成編集する事)で楽曲を制作していました。

要は編集なども全て自分でしてしまうということですね。

作詞作曲家でもあり、演奏家でもあり、 プロデューサーでもある、多彩な才能の持ち主ということです。

高校生の時にYouTubeチャンネル「blackboard」へ、高校生シンガーソングライターBroken kangarooとして登場し、「Snow drop」を発表しました。

自身でMVのDirectorも務める、新生代アーティストです。

今回【一斉ノ喝采】の作曲をしたことで、一気に人気に火がつきますね!

実際、ワールドカップのテーマ曲の作曲を、高校卒業したばかりの19歳の少年が作ったとなれば、間違いなく話題になります。

女性に人気の記事は、こちら
コムドットのカッコいいポスター写真一覧
JO1「SuperCali(スーパーカリ)」の意味は?元ネタは?
SnowMan「ボクとキミと」の花は?花言葉は幸せな結婚?

【一斉ノ喝采】発売日はいつ?

2022年11月16日

既に発売されています。

というのも、LiSAさんの『LANDER』というアルバムに収録されているからです。

アルバム収録曲は、以下になります。

【一斉ノ喝采】は2曲目ですね。

01.往け
02.一斉ノ喝采
03.dis/connect
04.シャンプーソング
05.明け星
06.白銀
07.炎
08.逃飛行
09.HADASHi NO STEP
10.シフクノトキ
11.土曜日のわたしたちは
12.悪女のオキテ
13.dawn
14.NEW MEリスト

7曲目の「炎」は、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 主題歌として大ヒットした曲ですね。

私も大好きな曲です。

【一斉ノ喝采】だけのCDというのは出ていませんので、CDで聴きたいという方は『LANDER』を購入してください。

【一斉ノ喝采】CD特典の種類を紹介!

■完全数量生産限定盤(CD+GOODS) 9,350円
・LANDER PACK 仕様(クッション封筒)
・フォトブック(36P)
・ステッカーセット
・オリジナル T シャツ
・LANDER KiT(ペーパークラフト)

完全終了生産限定版です。

最も特典が多く、内容もガチファン向けですね。

ただしミュージッククリップはついていませんので、ご注意ください。

フォトブックも初回生産限定版に比べると、ボリュームが少ないです。

最も高価ですが、これだけ買えばすべての特典が手に入るわけでもありません。

■初回生産限定盤A(CD+Blu-ray+PHOTOBOOK) 5,720円
・LANDER BOX 仕様
・MUSiC CLiP 収録 Blu-ray
・フォトブック(64P)

初回生産限定版には、ミュージッククリップがついていきます。

さらにフォトブックの内容が、数量生産限定版よりも厚くなっていますので、Tシャツやステッカーなどのグッズが必要ない人は、こちらの方がより音楽を楽しめるのかなと思いました。

■初回生産限定盤B(CD+DVD+PHOTOBOOK) 5,720円
・LANDER BOX 仕様
・MUSiC CLiP 収録 DVD
・フォトブック(64P)

初回生産限定盤Aとの違いは、DVDかブルーレイかですね。

ご自身の環境に応じて選んでください。

■通常盤(CD) 3,300円

通常版はCDのみの販売になります。

フォトブックやグッズ、ミュージッククリップ等はついていません。

その分を値段は安くなりますので、曲のみ楽しみたいと言う方はこちらを購入してください。

ブルーレイ・DVDのミュージッククリップの内容は、以下になります。

<Blu-ray・DVD 収録内容>

01.炎 -MUSiC CLiP-
02.dawn -MUSiC CLiP-
03.HADASHi NO STEP -MUSiC CLiP-
04.往け -MUSiC CLiP-
05.明け星 -MUSiC CLiP-
06.白銀 -MUSiC CLiP-
07.シフクノトキ -MUSiC CLiP-
08.NEW ME -MUSiC CLiP-
09.一斉ノ喝采 -MUSiC CLiP-
10.土曜日の私たちは -MUSiC CLiP-

スポーツ選手の人気記事は、こちら
陸上新スター、不破聖衣来(ふわせいら)今後の試合の出場予定は?2022年と2023年
【モロッコGK】ヤシン・ブヌの年俸と成績は?所属はどこで移籍する?
テオ・エルナンデスの年棒はいくらで、移籍は何回?成績は?

まとめ:【一斉ノ喝采】作曲家は誰で、発売日はいつ?CD特典の種類も紹介!

作曲家:新進気鋭のアーティスト、竹内羽瑠(たけうち はる)

【一斉ノ喝采】発売日:11月16日で、アルバム『LANDER』に収録されている

【一斉ノ喝采】CD特典の種類:4種類

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次