藤本洸大(ふじもとこうだい)の高校と中学(学歴)は?進路は関西学院大学?

藤本洸大(ふじもとこうだい)の高校と中学(学歴)は?進路は関西学院大学?

この記事は、2022年11月28日に執筆しています。

11月27日に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にて、藤本洸大(ふじもと・こうだい)さんがジュノンボーイ・グランプリに輝きました。

17歳の高校2年生の藤本洸大(ふじもと・こうだい)さんですが、一体どんな人物なのでしょうか?

このページでは、藤本洸大(ふじもと・こうだい)さんの学歴、中学、高校を紹介し、さらに今後の進路の大学を紹介しています。

ジュノンボーイ・グランプリに選ばれた理由が顔だけだと思っている方、実は違います。

藤本洸大(ふじもと・こうだい)さんは、ある全国のビジネスグランプリでも3000人の中から優勝するほどに、頭も良いんです。

2023年1月26日現在で読まれている記事
【マンガ大賞2023】予想と、試し読みとあらすじ一覧を紹介!
【名探偵コナン考察】ピンガの正体は誰?酒の特徴から2名の候補が浮上!
【2023】マックフルーリー新作・小枝はいつまで?カロリー・糖質・量は?

\カタールワールドカップはABEMAで全試合無料で観れます! 登録も要りません。私もABEMAで観てます!/

目次

藤本洸大(ふじもとこうだい)の高校は?

啓明学院高等学校 サッカー部

藤本洸大(ふじもとこうだい)が通う啓明学院高等学校の偏差値は、62。

偏差値は50が普通なので、藤本洸大(ふじもとこうだい)さんは頭が良い方です。

啓明学院高等学校は、兵庫県神戸市にあります。

1886年創設の伝統がある中高一貫教育の学校です。

啓明学院は親のJWランバス、関西学院大学は息子のW.R.ランバスが創設しており、2002年には、関西学院大学と一貫教育を行う教育協定を結ぶなど、関係の濃い高校です。

藤本洸大(ふじもとこうだい)さんは啓明学院では、有名だったと思います。

顔もイケメンですし、サッカー部に所属し、「高校生ビジネスプラン・グランプリ」では優勝しております。

高校生による起業アイデアを競う全国規模の大会「創造力、無限大∞ 高校生ビジネスプラン・グランプリ」は、全国の353校が参加し、計3087件のビジネスプランが出ました。

その中で、優勝したのが藤本洸大(ふじもとこうだい)さんです。

単純に顔がイケメンなだけでなく、頭も良いことがはっきりと証明されています。

偏差値でも頭が良いとは証明されていますが、それは学力や記憶力ですが、「高校生ビジネスプラン・グランプリ」ではビジネス面での評価なので、頭の回転の速さや賢さもある方だということがよくわかります。

顔も、身体能力も、頭も良いなんて、完璧ですね。

流石にジュノンボーイに選ばれるだけの逸材だと思います。

女性に人気の記事は、こちら
コムドットのカッコいいポスター写真一覧
JO1「SuperCali(スーパーカリ)」の意味は?元ネタは?
SnowMan「ボクとキミと」の花は?花言葉は幸せな結婚?

\カタールワールドカップはABEMAで全試合無料で観れます! 登録も要りません。私もABEMAで観てます!/

藤本洸大(ふじもとこうだい)の中学は?

啓明学院中学校

啓明学院高等学校は、 中高一環教育の学校ですので中学校は、啓明学院中学校だと思います。

中学校の情報はあまりありません。

しかし、中学校でもサッカー部で、容姿端麗な見た目のなので、有名な人物だったのではないかなと思います。

中高一貫の啓明学院ですが、 関西学院大学との関係が非常に深いです。

関西学院大学に進学する生徒は、どれぐらいいるのでしょうか?

公式のホームページで回答されているので、紹介します。

  • 本校入学と同時に全員が関西学院大学に推薦される権利を持っています。

    推薦条件は、啓明学院生として建学の精神に基づき、自覚と品格のある学校生活を体現していること、学業成績が一定の基準に達していること、さらにCEFR-BIレベル(英検2級)以上の英語能力を有することなどを総合的に判断し、推薦されます。

    また、学部の決定に関しては、本人の学力や適性を考慮し、担任との面談を重ねて最終決定します。

    関西学院大学以外の進路を選択する生徒もいますので、卒業生の約95%が関西学院大学へ継続校推薦で進学しています。
https://www.keimei.ed.jp/information/faq.html

95%ってすごい数字ですね。

啓明学園の生徒はほとんど全員が、関西学院大学に進学するとのことです。

また書いてる状況から言って推薦で進学することができますので、テスト形式の入試等が行われない可能性があります。

面接はあると思いますが、学校からの推薦があれば落ちることはあまりないのでしょうね。

ご両親は関西学院大学への入学まで考えた上で、啓明学院中学校進学している可能性が高いです。

ご両親もしっかりとした考え方を持った方だということがわかりますね。

では藤本洸大(ふじもとこうだい)さんも、啓明学院から関西学院大学に進学するのでしょうか?

今回ジュノンボーイに選ばれたことで、進路はおそらく変わってくるかと思います。

\カタールワールドカップはABEMAで全試合無料で観れます! 登録も要りません。私もABEMAで観てます!/

藤本洸大(ふじもとこうだい)の進路は、関西学院大学?

啓明学院高等学校の生徒は、95%の確率で関西学院大学に進学します。

ですが、藤本洸大(ふじもとこうだい)さんは芸能活動の都合で大学に行かずに芸能プロダクションに所属し、上京する可能性があります

ジュノンボーイ・グランプリ に輝いた人は基本的に芸能事務所は放っておきません。

第19回グランプリの溝端淳平さんには40社から、第21回グランプリの市川知宏さんには36社からのオファーがあった。

小池徹平さんや、溝端淳平さんのように、歌手や俳優として活躍する道が、藤本洸大(ふじもとこうだい)さんにもひらけています。

おそらく関西学院大学には進学せず、上京し、芸能事務所に所属し俳優や歌手を目指すと思われます。

ただご両親がせっかく関西学院大学に入学する権利のようなもの持っているのに、大学に進学しないことをもったいないと思わないかなと思います。

なぜならジュノンボーイグランプリに輝いた人でも、全員が成功しているわけではありません。

端淳平さんや小池徹平さんはうまく成功したケースですが、ほとんどの人が名前も知られないまま埋もれていっています。

藤本洸大(ふじもとこうだい)はビジネス面での才能がありますし、学歴も関西学院大学に入学しているのであればかなり良い就職先を望めます。

その未来を閉じて、歌手や俳優として活躍する道を本当に目指すのかどうかは、非常に難しい選択だと思います。

大学に進学し芸能活動と両立させると言う選択肢もないわけではありませんので、絶対に上京するとは言えないです。

大学に進学できる、それも良い大学にほぼ間違いなく進学できるので。

スポーツ選手の人気記事は、こちら
陸上新スター、不破聖衣来(ふわせいら)今後の試合の出場予定は?2022年と2023年
【モロッコGK】ヤシン・ブヌの年俸と成績は?所属はどこで移籍する?
テオ・エルナンデスの年棒はいくらで、移籍は何回?成績は?

\カタールワールドカップはABEMAで全試合無料で観れます! 登録も要りません。私もABEMAで観てます!/

まとめ:藤本洸大(ふじもとこうだい)の高校と中学(学歴)は?進路は関西学院大学?

高校:
啓明学院高等学校 サッカー部

中学:
啓明学院中学校

大学(進路):
関西学院大学に行きながら、芸能活動。
大学に行かず上京し、芸能活動。
のどちらか

\カタールワールドカップはABEMAで全試合無料で観れます! 登録も要りません。私もABEMAで観てます!/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次