エンネシリは何度も移籍している?ゴール成績が優秀で、オファー多数

エンネシリは何度も移籍している?ゴール成績が優秀で、オファー多数

この記事は、2022年12月11日に執筆しています。

モロッコ対ポルトガル戦で大活躍したユセフ・エン=ネシリ選手の移籍情報とゴール成績を紹介しています。

2023年1月26日現在で読まれている記事
【マンガ大賞2023】予想と、試し読みとあらすじ一覧を紹介!
【名探偵コナン考察】ピンガの正体は誰?酒の特徴から2名の候補が浮上!
【2023】マックフルーリー新作・小枝はいつまで?カロリー・糖質・量は?

目次

エンネシリは何度も移籍している?優秀すぎて、オファー多数!

計3回移籍しています。

モロッコのAcadémie Mohammed VI de Footballで育成され、2015年に12万5000ユーロでマラガCFに移籍しています。

2016/17シーズン、リーガ・サンタンデール戦のエイバル戦で得点王デビューしています。

さらに、2018年8月、CDレガネスと2023年までの5年契約を結ぶます。

2020年1月16日、レガネスのライバルであるセビージャFCと2025年までの契約を結んでいます。

25歳までの間に3回も移籍するのは海外では普通なのかもしれませんが、日本の感覚で言えば非常に多いと思います。

しかも、セビージャエフシーはCDレガネスのライバルですので、完全に引き抜きです。

CDレガネスの契約期間が残っているのに関わらず、引き抜いたのです。

それだけ、ユセフ・エン=ネシリ選手は魅力的な選手だということです。

エンネシリはゴール成績が優秀

1年半で53試合に出場、15ゴールを決めた!CDレガネス時代

ラ・リーガ月間最優秀選手賞

モロッコ代表としてポルトガル戦で決勝点を取った!

CDレガネスに所属していた時代には、53試合で15ゴールを決めています。

318分ごとに、1ゴール決めている計算ですね。

メッシが103分ごとに1ゴール、ネイマールが95分ごとに1ゴール決めていることを考えればまだ世界ナンバーワンのクラスではありませんが、それでもすごいですね。

エンネシリを投入しておけば、ゴールの期待値は高まります。

スペインリーグのラ・リーガ月間最優秀選手賞も取ったことがあります。

ワールドカップ2022のような大舞台でも、結果を出しました。

しかもポルトガル戦はGKも飛び出してきたにも関わらず、競り勝ったのが凄い。

ストライカーとして結果を出し続けたからこそ、移籍を多数行われているのだと思います。


エンネシリはオファー多数

ワールドカップ2022が終えた後は、移籍するでしょう

おそらく、また移籍すると思います。

ワールドカップの活躍を見たクラブチームから声がかかるのは間違いありません。

移籍続きですが、それだけ評価されているということですし、ユセフ・エン=ネシリ選手にとってはより強いリーグに参加する方が自分のプレーも磨かれるので。

まだユセフ・エン=ネシリ選手の年齢は25歳なので、4年後のワールドカップにもモロッコ代表として参加できます。

4年後を見据えて、より良いクラブチームに移籍するのが良いでしょうね!

女性に人気の記事は、こちら
コムドットのカッコいいポスター写真一覧
JO1「SuperCali(スーパーカリ)」の意味は?元ネタは?
SnowMan「ボクとキミと」の花は?花言葉は幸せな結婚?

まとめ:エンネシリは何度も移籍している?ゴール成績が優秀で、オファー多数。

移籍は25歳までに3度。

1年半で53試合に出場、15ゴールを決めた!CDレガネス時代

ラ・リーガ月間最優秀選手賞

モロッコ代表としてポルトガル戦で決勝点を取った!


2023年に4度目の移籍する可能性が大!

スポーツ選手の人気記事は、こちら
陸上新スター、不破聖衣来(ふわせいら)今後の試合の出場予定は?2022年と2023年
【ウタ】紅白で曲は何歌う?Ado登場で生歌か、録音か?
トラジャの人気順は?5人のファンの意見からわかった真の人気者は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次