【決勝】アルゼンチン対フランスの予想は?対戦成績から考察

この記事は、2022年12月11日に執筆しています。

2022年カタールワールドカップ決勝戦アルゼンチン対フランスの予想をしています。

過去の対戦成績やW杯対戦成績、2022カタールワールドカップでの試合結果も加味して考察しています。

2023年1月26日現在で読まれている記事
【マンガ大賞2023】予想と、試し読みとあらすじ一覧を紹介!
【名探偵コナン考察】ピンガの正体は誰?酒の特徴から2名の候補が浮上!
【2023】マックフルーリー新作・小枝はいつまで?カロリー・糖質・量は?

目次

アルゼンチン対フランスの過去の対戦成績は?

6勝 3分 3敗

過去12回対戦しています。

2国の対戦は、1930年から始まり、最後は2018年ワールドカップで最後の決戦がされています。

アルゼンチンは勝ち越していますが、昔はアルゼンチンの方が強く、負けることがありませんでした。

しかし、フランスが徐々に強くなり、勝ちと負けを繰り返すようになりました。

最近は勝ち負けが交互に来るので、実力が拮抗しているのがわかります。

しかも、12試合全て2点差以上開いたことは一度もありません。

12試合中3回は引き分け、6回は1点差、3回2点差です。

ほとんど実力に開きがないので、圧倒的点差で負けませんし、歴代実力がぶれることもないので、点差が開きません。

ここまで強さのぶれがないのは非常に珍しいと思います。

2009年
アルゼンチン 2  対 0 フランス

2007年
アルゼンチン 1  対 0 フランス


1986年
アルゼンチン 0  対 2 フランス

1978年
アルゼンチン 2  対 1 フランス

1977年
アルゼンチン 0 対 0 フランス

1974年
アルゼンチン 1  対 0 フランス

1972年
アルゼンチン 0  対 0 フランス

1971年
アルゼンチン 2  対 0 フランス
アルゼンチン 3  対 4 フランス

1965年
アルゼンチン 0  対 0 フランス

1930年
アルゼンチン 1  対 0 フランス

では、直近のW杯対戦成績はどんな結果だったのでしょうか?

アルゼンチン対フランスの過去のワールドカップ対戦成績は?

2018年W杯

アルゼンチン 3  対 4 フランス

2018年W杯はフランスの勝利で終わっています。

アルゼンチン対フランスの予想は?対戦成績から考察。2022W杯

アルゼンチン 1  対 1 フランス

PK戦でフランスの勝利

私の予想はアルゼンチン対フランスの試合は、引き分けで終わると思います。

そしてPK戦でフランスが勝つのではないかというと予想します。

理由はまずアルゼンチン対フランスの試合で2点差以上開く事はまずないでしょう。

今大会のアルゼンチンの対戦成績は危ういものがあり、1点差の試合がほとんどです。

オランダ戦ではPK戦になっています。

またサウジアラビアにも第一試合でも負けています。

対して、フランスは2点差をつけて勝つ試合もあり、唯一負けた一戦もリーグ突破がわかっていたので、スタメンを温存しての負けでした。

W杯2022でのアルゼンチンとフランスは、フランスの方が強い印象があります。

さらに得点ランキングでも1位と2位のエンパべとジルーがフランス代表です。

アルゼンチンのメッシも得点ランキングでは同率2位ですが、やはりフランスの方が得点力があるように思います。

それでも、アルゼンチンもメッシの最後のワールドカップということで、必死に食らいつき、引き分けにまではできるかと思います。

しかし、PKでアルゼンチンが負け、フランスが勝つのではないと思います。

女性に人気の記事は、こちら
コムドットのカッコいいポスター写真一覧
JO1「SuperCali(スーパーカリ)」の意味は?元ネタは?
SnowMan「ボクとキミと」の花は?花言葉は幸せな結婚?

まとめ:アルゼンチン対フランスの予想は?対戦成績から考察。

フランスが勝利します!

フランスには得点ランキング1位と2位がおり、2018年W杯でも勝利しています。

しかし、圧倒的な点差は開かないでしょう。

僅差での接戦になることは間違いありません。

スポーツ選手の人気記事は、こちら
陸上新スター、不破聖衣来(ふわせいら)今後の試合の出場予定は?2022年と2023年
【ウタ】紅白で曲は何歌う?Ado登場で生歌か、録音か?
トラジャの人気順は?5人のファンの意見からわかった真の人気者は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次