【モロッコGK】ヤシン・ブヌの年俸と成績は?所属はどこで移籍する?

ヤシン・ブヌの年俸と成績は?所属はどこで移籍する?

この記事は、2022年12月14日に執筆しています。

モロッコのGKヤシン・ブヌの年棒と所属クラブ、移籍するかどうかの可能性について紹介しています。

【クロアチアの英雄】リヴァコヴィッチ(リバコビッチ)PKに強い記録は?

2023年1月26日現在で読まれている記事
【マンガ大賞2023】予想と、試し読みとあらすじ一覧を紹介!
【名探偵コナン考察】ピンガの正体は誰?酒の特徴から2名の候補が浮上!
【2023】マックフルーリー新作・小枝はいつまで?カロリー・糖質・量は?

目次

ヤシン・ブヌの年俸は?

3億7,400万

GKとしてはかなり年棒が高いです。

ヤシン・ブヌ選手が所属するラ・リーガのクラブチームで、最も高いのがヤシン・ブヌ選手です。

スペインリーグで最高レベルに評価されている選手です。

もちろん、日本のGKと比べても、年棒は上です。

GKの平均年棒が2250万円と言われています。

これはDF、MF、FWの中で最も年収が低いです。

GKは報酬的には不遇なんですね。

日本ではランゲラック-名古屋グランパス所属が、1億8000万でトップの年棒です。

ヤシン・ブヌ選手はその2倍以上の年棒ですね!

しかし、世界最高のGKと比べると、まだまだ年棒が低いです。

世界No. 1年棒は、ヤン・オブラク(アトレティコ・マドリード)選手です。

その金額は、約108億円!

ヤシン・ブヌ選手の年棒の約30倍、日本トップ選手の年棒からは100倍近くあります!

世界は広いですね。

GKというサッカーの中で最も年収が低いポジションであっても、世界一となれば桁外れの金額です。

カタールワールドカップ2022で実力を示したヤシン・ブヌ選手なら、ワールドカップ後の年棒は大きく上がるかもしれませんね!

ヤシン・ブヌの成績は?

2021-22シーズンのラ・リーガでサモラ賞
(1試合あたり0.77失点)


「ラ・リーガサンタンデール・ミッドシーズンアフリカMVP」の
初代受賞者

ヤシン・ブヌ選手は、2021-22シーズンのラ・リーガでサモラ賞を獲得しています。

サモラ賞とは、1シーズンで1試合当たりの平均失点が最も少なかったゴールキーパーに与えられる賞です。

ヤシン・ブヌ選手は、31試合に出場して24失点(1試合あたり0.77失点)という成績で、個人賞を受賞しています。

世界一の年棒のヤン・オブラク選手はサモラ賞に、5度受賞しています。

ヤン・オブラク選手はサモら賞で、1試合あたり0.47失点という最低失点記録と、最多受賞記録も持っています。

さすが世界一のGKですね!

ただ、ヤシン・ブヌ選手もこれからサモ賞を繰り返し受賞していけば、ヤン・オブラク選手のように年棒がUPし続けるに違いないでしょう。

またヤシン・ブヌ選手は2022年から新たに導入された「ラ・リーガサンタンデール・ミッドシーズンアフリカMVP」で初代受賞者にも選出されました。

この賞は、ラ・リーガの成長に対するアフリカ人選手の貢献と価値の高まりを認めたもので、ファンは最高だと思うアフリカ人スターが誰かの投票を行い、ヤシン・ブヌ選手が選ばれました。

選ばれた理由は、2021-2022年のシーズンラ・リーガで最も影響力のある選手の1人であったことと、ラリーガとUEFAチャンピオンズリーグで合計20試合に出場し、わずか13失点でリーガの順位でセビージャを2位に押しあげたことが理由です。

女性に人気の記事は、こちら
コムドットのカッコいいポスター写真一覧
JO1「SuperCali(スーパーカリ)」の意味は?元ネタは?
SnowMan「ボクとキミと」の花は?花言葉は幸せな結婚?

ヤシン・ブヌの所属はどこ?

セビージャFC

セビージャFCは、スペイン・セビリアに本拠地を置くプロサッカークラブです。

スペインサッカーのトップリーグのラ・リーガに所属している世界レベルの強豪クラブ。

アンダルシア・カップを18回、ラ・リーガを1回、コパ・デル・レイを5回、スーペルコパ・デ・エスパーニャを1回、UEFAスーパーカップを1回制覇しています。

特にUEFAカップ/UEFAヨーロッパリーグを6回制しており、最多の優勝回数となっています。

ラリーガのマヨルカには、日本の久保建英が所属していて、ヤシン・ブヌ選手のライバルクラブチームになります。

ちなみに、久保建英選手の年棒は2億6,800万です。

ヤシン・ブヌは、2023年に移籍する?

移籍する可能性は、ある

ヤシン・ブヌは、以前インタビューでこう答えています。

「僕の主な目的は、セビージャが必要とするGKになることであり、個人的なニーズではなく、チームのニーズについて考えている」

チームが第一であることを強調していたインタビュでした。

この言葉を信じるならばセビージャを移籍する事はないのかもしれませんが、カタールワールドカップ2022で活躍した今彼を欲しがるクラブチームはたくさんあるでしょう。

当然今よりも高い年俸を用意し、移籍金もたんまり用意してくれるでしょう。

サッカー選手は選手寿命が短いので、移籍金が高いところを選ぶのは当然だと思います。

また移籍金を高く払えるところは、それだけ強い選手がいるチームであり、世界最高峰のリーグで戦えるのはサッカー選手として本望だと思います。

以上の理由から、移籍する可能性は十分にあるでしょう。

スポーツ選手の人気記事は、こちら
陸上新スター、不破聖衣来(ふわせいら)今後の試合の出場予定は?2022年と2023年
【ウタ】紅白で曲は何歌う?Ado登場で生歌か、録音か?
トラジャの人気順は?5人のファンの意見からわかった真の人気者は?

まとめ:ヤシン・ブヌの年俸と成績は?所属はどこで移籍する?

年棒:3億7,400万

成績:サモラ賞(1試合あたり0.77失点)
「ラ・リーガサンタンデール・ミッドシーズンアフリカMVP」で初代受賞者


所属:セビージャFC(スペインリーグ)

2023年移籍:移籍金と年棒次第で、可能性がある

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次