プリキュア20周年映画はいつ公開?3月か、10月公開が濃厚!

プリキュア20周年映画はいつ公開?3月か、10月公開が濃厚!

2023年はプリキュアシリーズ20周年の記念の年です。

20周年にはたくさんのプロジェクトが行われるそうですが、その中にはプリキュア20周年映画があると思います。

私は非常に楽しみにしています!

このページでは、プリキュア20周年映画いつ公開されるのかを予想しています。

2023年1月26日現在で読まれている記事
【マンガ大賞2023】予想と、試し読みとあらすじ一覧を紹介!
【名探偵コナン考察】ピンガの正体は誰?酒の特徴から2名の候補が浮上!
【2023】マックフルーリー新作・小枝はいつまで?カロリー・糖質・量は?

目次

プリキュア20周年映画はいつ公開?

3月もしくは10月

プリキュア20周年映画は、オールスターが登場する映画です。

15周年記念に放映された映画は、「HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」でした。

この作品は私も子供も大好きな作品です。

てるてる坊主に似た敵が、プリキュアの記憶を奪い、記憶を奪われると子供になってしまうというストーリーです。

子供になったプリキュアは可愛くて、普段の凛々しい姿とのギャップが面白いです。

さらにてるてる坊主のような敵「ミデン」も、憎めないキャラクターなんですよね。

実は、HUGっと!プリキュアには、作品単体の映画はありません。

15周年映画がHUGっと!プリキュアの映画兼、オールスター映画になっています。

この「HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」には15周年にふさわしく、1作目のなぎさとほのかの「ふたりはプリキュア」から、「HUGっと」までの全てのプリキュアが登場します。

20周年映画も間違いなく、全員集合すると思われます。

ただ、懸念するのが登場人物が多すぎて、ストーリーを作ることが難しいことと、声優さんは一言でも言葉を発した時点でギャラが発生することです。

15周年映画では、ほとんどのキャラクターが最後に一度だけ見せ場があり、そこで全員言葉は発しましたが、それ以外ではほとんど登場しませんでした。

これは登場人物が増やすと話の筋がわからなくなることなどが関係していると思います。

一言しか話さなかった理由は、声優さんは主役でも脇役でも基本的に一言でも話せばギャラが同じなのでお金の問題ではなく、スケジュールやスタジオの収録時間などの問題からかもしれませんね。

どちらにせよ、20周年映画でもほとんどのプリキュアは一言のみ、ワンシーンの活躍になると思います。

ただ、それでもプリキュアファンとしては新しい映像で、昔の大好きなプリキュアの活躍がもう一度見れるのは嬉しすぎるんですよね。

実際、1シリーズのプリキュア単品での映画での興行の倍以上、オールスター映画は稼ぎます。

では、3月か、10月かの根拠をお伝えしていきます。

女性に人気の記事は、こちら
コムドットのカッコいいポスター写真一覧
JO1「SuperCali(スーパーカリ)」の意味は?元ネタは?
SnowMan「ボクとキミと」の花は?花言葉は幸せな結婚?

プリキュア20周年映画は、3月公開の可能性がある

1作品を除いて、全てのプリキュアオールスター映画は3月公開だから

プリキュア20周年映画は3月公開の可能性が高いです。

これはプリキュアオールスターズ映画がほとんど3月公開だからです。

3月は春休みのシーズンなので子供たちが学校が休みで映画館に来やすい時期です。

おそらくそれを狙って3月の公開としていると思います。

1作品以外全てのオールスター映画が公開されているので、3月公開の可能性は極めて高いです。

もし、 3月にオールスター映画を公開する場合は、1月の時点でおそらく告知が入ると思います。

現在行われているシリーズのデリシャスパーティプリキュアの番組内で告知がされると思います。

逆に1月の時点で告知がない場合はおそらく3月には公開されないと思います。

映画公開の2ヶ月までに告知されないと、前売り券販売などの関係や、観にいく人たちもスケジュールを立てないといけないので、3月ならば1月には告知されるでしょう。

ただ、10月の可能性もまだあります。

たった1つだけ10月に公開されたオールスター映画とは一体何なのでしょうか?

実はそれは20周年映画に関係する映画なので、10月公開の可能性が消えないのです。

男性に人気の記事は、こちら!
ミスインターナショナル日本代表米山珠央(よねやまたま)は結婚している?彼氏は超有名Youtuber
東宝シンデレラ優勝の白山乃愛(しろやまのあ)の可愛い写真・動画4選!
ベストボディ・ジャパン2022首都圏大会モデルジャパン部門優勝の佐藤アナスタシアさん

プリキュア20周年映画は、10月公開の可能性がある

15周年プリキュア映画の公開が、10月だったから

15周年記念映画というビッグタイトルが、実は10月公開でした。

2018年10月27日に「HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」が公開されています。

この映画は、HUGっととして唯一の映画であり、オールスター映画も兼ねています。

ですので、もしかすると20周年映画はスカイプリキュア単体の映画兼オールスターになる可能性があります。

お笑い芸人の人気記事は、こちら
天才ピアニストの年齢と誕生日は?5歳の年齢差のあるコンビ
男性ブランコ浦井の父と母(家族)は?双子の姉妹の顔写真は?
フタリシズカかりこるの大学と高校(学歴)は?ミッションスクール出身!

まとめ:プリキュア20周年映画はいつ公開?3月か、10月公開が濃厚!

3月か、10月公開が濃厚!

3月公開の場合は、1月のデリシャスパーティプリキュア番組内にて告知があります。

プリキュア20周年映画楽しみですね!

私はスマイルプリキュアと、プリキュアアラモードが特に好きなので、両者のキャラクターが出てくるのを切に期待します。

早く子供たちと一緒に観にいきたいです!

プリキュア見るなら、U-NEXTが一番おすすめです

理由は、
プリキュアアニメ放送シリーズが、最初の「ふたりはプリキュア」からほぼ全シリーズ最新作まで見放題
(「スプラッシュスター」「トロピカル〜ジュ!」以外)
プリキュア映画がオールスターズ含めて、全て見放題
初めての登録から、31日間は無料
無料期間にもらえる600ポイントで、大人は映画が900円で観れる
U-NEXTなら無料期間後も、実質約900円でプリキュア作品はほぼ全て観ることができます。

私の子供は毎日保育園に送り迎えする際に、車の中でプリキュアを観ています。
車に乗っているのは以前は退屈そうにしていましたが、今は早く車に乗りたくて仕方がないようで、逆に急かされます(笑)

毎月もらえる1200ポイントも無駄にならず、映画館でデリシャスパーティープリキュアの映画を一緒に見ることができました。
妻は「思ったより全然良かった」と子供と一緒にプリキュア映画を観れたことを喜んでいました。
子供は観ると元気になり、大人は子供と一緒に楽しめて嬉しいプリキュアという作品は、本当に素晴らしいです。

プリキュアを子供と観たいと思う人は、以下の公式サイトから登録してください。

スポーツ選手の人気記事は、こちら
陸上新スター、不破聖衣来(ふわせいら)今後の試合の出場予定は?2022年と2023年
【モロッコGK】ヤシン・ブヌの年俸と成績は?所属はどこで移籍する?
テオ・エルナンデスの年棒はいくらで、移籍は何回?成績は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次