【プリキュア×いきものがかり】「ときめき」台詞と歌詞・メッセージは?

【プリキュア×いきものがかり】「ときめき」台詞と歌詞・メッセージは?

この記事は、2023年1月26日に執筆されています。

プリキュア20周年記念PVが公開されました。

1分41秒の短い動画でしたが、いきものがかりさんの音楽も素晴らしく、プリキュア歴代キャラクターの熱い台詞とコラボして、最高に熱くなれる動画になっています。

正直、何度見ても感動できます。

20周年映画はまだ公開が発表されていませんでしたが、2023年中には上映されるでしょう。

本当に映画も、さらに2023年2月から放送されるスカイプリキュアが楽しみになりました。

このページでは、プリキュア20周年記念PVの動画内のプリキュアの台詞と、いきものがかりさんの「ときめき」の歌詞を分離して、それぞれ楽しめるようにしています。

そして、それぞれに込められたメッセージはどんなものか、読み解いていきます。

プリキュアは子供向けですが、大人が観ても子供のころの大切な思いに気づかせてくれる素晴らしい作品だと改めて思いました。

プリキュア見るなら、U-NEXTが一番おすすめです

理由は、
プリキュアアニメ放送シリーズが、最初の「ふたりはプリキュア」からほぼ全シリーズ最新作まで見放題
(「スプラッシュスター」「トロピカル〜ジュ!」以外)
プリキュア映画がオールスターズ含めて、全て見放題
初めての登録から、31日間は無料
無料期間にもらえる600ポイントで、大人は映画が900円で観れる
U-NEXTなら無料期間後も、実質約900円でプリキュア作品はほぼ全て観ることができます。

私の子供は毎日保育園に送り迎えする際に、車の中でプリキュアを観ています。
車に乗っているのは以前は退屈そうにしていましたが、今は早く車に乗りたくて仕方がないようで、逆に急かされます(笑)

毎月もらえる1200ポイントも無駄にならず、映画館でデリシャスパーティープリキュアの映画を一緒に見ることができました。
妻は「思ったより全然良かった」と子供と一緒にプリキュア映画を観れたことを喜んでいました。
子供は観ると元気になり、大人は子供と一緒に楽しめて嬉しいプリキュアという作品は、本当に素晴らしいです。

プリキュアを子供と観たいと思う人は、以下の公式サイトから登録してください。

2023年2月22日現在で読まれている記事
【岸辺露伴は動かない】映画の上映館はどこ?いつまで公開で、配信は?
【名探偵コナン考察】ピンガの正体は誰?酒の特徴から2名の候補が浮上!
【2023】マックフルーリー新作・小枝はいつまで?カロリー・糖質・量は?

目次

プリキュアのセリフとメッセージは?

台詞は以下

テロップ:私たちにはかなえたい夢がある

キュアエール:なんでもできる

キュアエール:なんでもなれる

テロップ:そんな世界をつくりたい

キュアパルフェ:私は私を否定しない

キュアパルフェ:自分の可能性を諦めない

キュアラブリー:みんなの思いをあなたの愛で守りたい

テロップ:私たちは 絶対に

キュアピーチ:私たちは

ドキドキプリキュア:諦めない

テロップ:なりたい自分を目指し続けていい

キュアパッション:精一杯頑張れば

キュアビューティー:それが私の道です

平光ひなた(キュアスパークル):今までめっちゃ失敗してきたんだもん

星奈ひかる(キュアスター):私は私だし

美墨なぎさ(キュアブラック):大丈夫。自分を信じて、仲間を信じて

美墨なぎさ(キュアブラック)、野乃はな(キュアエール)、雪城ほのか(キュアホワイト)
:そうだよ。私たちはプリキュアだもん

テロップ:だから

美墨なぎさ(キュアブラック)、雪城ほのか(キュアホワイト):希望の勇気がある限り私たちは誰にも絶対負けない

キュアマカロン:どんなに距離が離れようと私たちはずっと心は一緒にいるの

キュアフローラ:私の夢に終わりなんてないんだ

テロップ:もっともっと ときめく日々のために

プリキュアからのメッセージ(予想):
あなたの夢をあきらめないで
自分の可能性を信じて頑張れば
毎日はもっとときめく
あなたは一人じゃないよ
わたしたちも夢をかなえるため頑張ってるよ
一緒に頑張ろう

私は子供がプリキュアシリーズが大好きなので、一緒にほとんど観ています。
最初は子供向けだと思いましたが、観ていくとどれも面白くてハマりました。
興味のある方は、他の記事も見てください
【ひろがるスカイプリキュア】いつからいつまで?放送局はどこ?
【ひろがるスカイプリキュア】声優は誰?主題歌歌手候補の6人を紹介!

いきものがかり「ときめき」歌詞とメッセージは?

歌詞は以下

世界は今きらめくよ

私がそう決めたなら

笑顔に光を

もう一度うららかに

誰かの夢じゃなくて

私のものに続ける

ほらね

ときめきの日々は

ずっと終わらない

世界を愛せなくても

心が悪いんじゃない

涙は必ず新しい夢になる

私は私のために

私を信じてあげたい

ほらね

ドキドキの日々は

ずっと終わらない

いきものがかり「ときめき」からのメッセージ(予想):
あなたが輝くと決めたなら、世界が変わる
世界が主人公じゃない。
あなたが主人公。
今の世界を愛せなくてもいい
あなたが輝けば、あなたが愛せる世界になっていく

男性に人気の記事は、こちら!
ミスインターナショナル日本代表米山珠央(よねやまたま)は結婚している?彼氏は超有名Youtuber
東宝シンデレラ優勝の白山乃愛(しろやまのあ)の可愛い写真・動画4選!
ベストボディ・ジャパン2022首都圏大会モデルジャパン部門優勝の佐藤アナスタシアさん

プリキュア20周年記念PVのメッセージは?

夢を叶えることは困難だ。

世界の壁は厚く、簡単には破れない。

だけど、それでも諦めない意思と行動があれば、

いつか夢に届く。

そう信じている。

その先にどんな日々、どんな世界がまっていても

あなたは必ず輝ける。

自分を信じて。わたしたちプリキュアを信じて。

アニメと現実は別物じゃない。

わたしたちは夢をあきらめない、楽しい毎日をあきらめない。

だから、あなたも一緒に夢を、楽しい毎日をあきらめないで、進もう。

きっともっともっと楽しい毎日があなたを待っているよ。

20周年記念PVには、以上のメッセージがあると思います。

私が感じただけですが、熱い気持ち、頑張ろうって気持ちにさせてくれる素晴らしいPVでした。

いきものがかりさんが「涙が出てくる」と言っていたのもわかります。

ぜひ、みなさんもPVを観てください。

忘れていたような熱い思いが芽生えてくると思いますので。

お笑い芸人の人気記事は、こちら
天才ピアニストの年齢と誕生日は?5歳の年齢差のあるコンビ
男性ブランコ浦井の父と母(家族)は?双子の姉妹の顔写真は?
フタリシズカかりこるの大学と高校(学歴)は?ミッションスクール出身!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次