【スタバ新作2023】オペラフラペチーノはいつまで?再販・売り切れは?

【スタバ新作2023】オペラフラペチーノはいつまで?再販・売り切れは?

この記事は、2023年1月26日に執筆されています。

スターバックスのバレンタイン第二弾オペラフラペチーノが発表されました。

このページでは、期間限定のオペラフラペチーノの

  • 公式の販売期間
  • 実際購入ができる期間(過去の実績からの予想)

がいつからいつまでかなのかを紹介しています。

最後まで読んでいただければ、いつまでに買いに行けば良いかがわかります。

2023年1月26日現在で読まれている記事
【マンガ大賞2023】予想と、試し読みとあらすじ一覧を紹介!
【名探偵コナン考察】ピンガの正体は誰?酒の特徴から2名の候補が浮上!
【2023】マックフルーリー新作・小枝はいつまで?カロリー・糖質・量は?

目次

【スタバ新作2023】オペラフラペチーノはいつまで販売?(公式)

2023年2月3日(金)~2023年2月14日(火)
ただし、なくなり次第終了

オペラフラペチーノの販売期間は10日ほどしかありません。

非常に短い販売期間です。

サイズもトールサイズのみで、販売価格も790円(店内の場合)と定番商品より200円以上高いです。

おそらくはこのオペラフラペチーノは作るのが難しいのだと思います。

またコスト面でも、金箔やチョコレートをふんだんに使っていますので、あまりコストパフォーマンスも良くないのではないかなと思います。

作ることも難しくコストパフォーマンスもあまり良くないのであれば、長い期間販売するのは店舗に負担をかけることになります。

だから、バレンタイン商戦のある短期間をスポットで狙ったのではないでしょうか?

他の期間限定商品に比べてもあまりにも販売期間が短いので、ご注意ください。

繰り返しお伝えしますが、販売期間は12日しかありません。

さらに実際は購入できる時間帯も限られていると思います。

一体いつなら購入できるのか、次の項でお伝えします。

女性に人気の記事は、こちら
コムドットのカッコいいポスター写真一覧
JO1「SuperCali(スーパーカリ)」の意味は?元ネタは?
SnowMan「ボクとキミと」の花は?花言葉は幸せな結婚?

【スタバ新作2023】オペラフラペチーノはいつまで販売?(予想)

2023年2月3日(金)~2023年2月14日(火)

ただし、開店から午前11時台までに購入しないと、買えない可能性が高い

2023年スタババレンタインの新作:期間限定オペラフラペチーノは、 販売期間は公式のものの通りだと思います。

スターバックスは販売期間を基本的に守るようで、2月14日までは購入すること自体は可能だと思います。

ただし新作や期間限定の商品は、1日に提供する量が各店舗によって決まっています。

人気の高い新作は、基本的には午前中に売り切れてしまうと考えた方が良いです。

店舗によっては午後でもまだ売っている場所や、日によってもかわるでしょうが、基本的には午前中の12時前までには購入したいですね。

もし、仕事でお昼からしか行けない場合は、できる限り早く行ってください。

それでも、売り切れの場合は諦めるのではなく、

休日は、何時に来たら確実に飲めるか?

などを店員さんに確認してください。

店員さんであれば、提供できる実際の時間帯がわかるので、休日にその時間に来るようにすれば購入できるでしょう。

もう一つ注意しなければならないのが、

販売期間が2月14日までとなっていますが、おそらく販売終了日近くはいつも以上に注文が殺到すると思います。

特に2月14日はバレンタインでチョコレートが欲しくなるのは間違いありません。

11時台まで残っていない可能性の方が高いです。

販売終了日近くになった方は11時台まで待つのではなく、出来る限り開店してすぐの時間帯を狙って来店するのをお勧めします。

男性に人気の記事は、こちら!
ミスインターナショナル日本代表米山珠央(よねやまたま)は結婚している?彼氏は超有名Youtuber
東宝シンデレラ優勝の白山乃愛(しろやまのあ)の可愛い写真・動画4選!
ベストボディ・ジャパン2022首都圏大会モデルジャパン部門優勝の佐藤アナスタシアさん

【スタバ新作2023】オペラフラペチーノは再販・売り切れは?

再販は可能性は限りなく低い

2月14日は早い時間帯に売り切れになる可能性が高く、それ以降はレギュラメニュー化はしない(予想)

2023年バレンタイン新作のオペラフラペチーノの再販は可能性がほとんどありません。

これはここ数年、他の期間限定商品がレギュラーメニュー化されていないからです。

箱に期間限定商品でレギュラーメニュー化されたのは、

エスプレッソアフォガード フラペチーノ

ですね。

非常に高い人気を誇ったからこそ、期間限定からレギュラーメニューになったのですが、オペラフラペチーノはビジュアル的に金箔を振っていたり、コストパフォーマンスが悪そうに思います。

ですので、レギュラー メニューになるのは難しいのではないかなと思います。

チョコレートのメニューは他にもありますし、それらを押しのけてレギュラーメニューとして再販される可能性は極めて低いでしょう。

今年10日間だけの期間限定メニューだと考えた方がいいです。

「飲みたい!」と思った人は確実に飲めるように、朝早い時間帯に買いに行ってください。

お笑い芸人の人気記事は、こちら
天才ピアニストの年齢と誕生日は?5歳の年齢差のあるコンビ
男性ブランコ浦井の父と母(家族)は?双子の姉妹の顔写真は?
フタリシズカかりこるの大学と高校(学歴)は?ミッションスクール出身!

まとめ:【スタバ新作2023】オペラフラペチーノはいつまで?再販・売り切れは?

販売期間は、12日間のみ

2023年2月3日(金)~2023年2月14日(火)

実際の販売時間は、おそらく開店から11時台までで、売り切れが続出する可能性がある。

理由は、販売期間が異様に短いこと。
トールサイズしかなく販売しにくいことから、店舗でも多く仕入れていない可能性がある。

再販も考えにくいので、12日間で全て販売が終了すると思われる。


購入を考える人は、期間内の午前中に買いに行くのをお勧めします。

スポーツ選手の人気記事は、こちら
陸上新スター、不破聖衣来(ふわせいら)今後の試合の出場予定は?2022年と2023年
【モロッコGK】ヤシン・ブヌの年俸と成績は?所属はどこで移籍する?
テオ・エルナンデスの年棒はいくらで、移籍は何回?成績は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次