小松歩って誰?身長、年齢、出身大学、仕事などプロフィールを紹介!

この記事は、2023年2月8日に執筆されています。

「マツコの知らない世界」2023年2月14日放送の「日帰り温泉の世界」を紹介してくれる、小松歩さんの紹介をしています。

顔がイケメンで爽やかながら、ディープな温泉の楽しみ方をしている小松さんの魅力を少しでも伝えたいです。

知れば知るほどに、温泉が大好きな思いが伝わってきて、銭湯に行きたくなります。(笑)

2023年2月22日現在で読まれている記事
【岸辺露伴は動かない】映画の上映館はどこ?いつまで公開で、配信は?
【名探偵コナン考察】ピンガの正体は誰?酒の特徴から2名の候補が浮上!
【2023】マックフルーリー新作・小枝はいつまで?カロリー・糖質・量は?

目次

小松歩さんって誰?

「マツコの知らない世界」2023年2月14日放送の
日帰り温泉回のゲスト

小松歩さんは、交通事故の後遺症のリハビリで湯治を体験し、温泉に目覚めた温泉マニアの方です。

事故は北海道の知床で、車でヒグマに衝突し頚椎骨折の大事故だったようです。

医者からはこれ以上治らないと匙を投げられましたが、湯治のために長万部の山奥にある二股ラジウム温泉へ。

するとなんと2週間で奇跡的に完治。

以来「温泉は体を治す力もあるんだ!」と温泉に救われ温泉愛が開花したようです。

そんなに効果があるなら、温泉好きにもなりますよね。

温泉ってすごいですね。

そんな温泉LOVEな小松さんですが、イケメンですごく爽やかな人です。

小松さんのプロフィールを紹介していきます。

女性に人気の記事は、こちら
コムドットのカッコいいポスター写真一覧
JO1「SuperCali(スーパーカリ)」の意味は?元ネタは?
SnowMan「ボクとキミと」の花は?花言葉は幸せな結婚?

小松歩さんの身長は?

170㎝

顔がイケメンだからか高身長かと思っていましたが、平均より少し小さめですね。

マツコの知らない世界の日帰り温泉の回に出る前に、雑誌のインタビューにも答えています。

男性に人気の記事は、こちら!
ミスインターナショナル日本代表米山珠央(よねやまたま)は結婚している?彼氏は超有名Youtuber
東宝シンデレラ優勝の白山乃愛(しろやまのあ)の可愛い写真・動画4選!
ベストボディ・ジャパン2022首都圏大会モデルジャパン部門優勝の佐藤アナスタシアさん

小松歩さんの出身は?

東京都出身

小松歩さんは東京都の出身です。

入湯数が2400を超えているようですが、全国各地の温泉に行けるのも東京の交通の便の良さのおかげかもしれませんね。

小松歩さんの年齢は?

34か、35歳

雑誌の掲載時に34歳でしたので、2023年2月現在は35歳になっているかもしれません。

小松歩さんの出身大学は?

不明

小松歩さんの出身大学は不明です。

大学時代に事故にあったことから、大学に通っていたことは確かですが、情報がありませんでした。

小松歩さんの仕事・経歴は?

入浴剤メーカー「バスクリン」の社員

バスクリンで働く前は銭湯で働いていた。

バスクリンでは、総務部の人事で新卒採用、HP記事、労務管理などを担当しています。

webマガジン「コレカラージュ」に温泉くんという名前で投稿していたり、

TOKYO SENTOUというサイトで、バスクリンと銭湯のコラボ記事を書いたりもしています。

本当に生活全て温泉に捧げているんですね。

小松歩さんの年収は?

400〜500万円(推定)

バスクリンには2015年以前から在籍されているようです。

ですので、すでに8年近く在籍されているので、おそらく年収も年々高くなっていると思います。

バスクリンの平均年収が520万円ですので、まだ30代半ばだと、500万円台には届かないのかなと推測しています。

お笑い芸人の人気記事は、こちら
天才ピアニストの年齢と誕生日は?5歳の年齢差のあるコンビ
男性ブランコ浦井の父と母(家族)は?双子の姉妹の顔写真は?
フタリシズカかりこるの大学と高校(学歴)は?ミッションスクール出身!

小松歩さんのプロフィールは?

ユグチスト

温泉の「湯口が好き」なので、「ユグチスト」と名乗っています。

「湯口」は温泉の湯船のお湯が出るところで、そのお風呂で一番温泉の「鮮度」の良いところです。

ライオンやひょうたんなどの形をした可愛いものもあれば、温泉の成分が析出してゴリゴリになっているもの、湯量がドバドバで爽快感がたっぷりなものなど、魅力あふれる湯口はたくさんあります。

湯口好き人間の中では、どんな露天風呂の景色より、「湯口」の方が絶景だよね、これは美術館級の「アート」だよね、なんて言い合っているそうです。

ユグチスト的には「湯口=絶景・アート」だそうです!

さらに以下は、本人がインタビューで答えている内容です。

温泉巡りは年間200湯くらい。

散歩は週3回、1万歩を目指し、四季を楽しめる公園、温泉街を歩く。

日本一遠い温泉、富山県仙人温泉へ片道13時間かけて登山したこともある。

趣味は、温泉巡り、散歩と映画鑑賞

好きなタイプの有名人:宮﨑あおいさん

散歩と温泉をかけて、片道13時間歩いたのは驚異的ですね。

ただ、映画鑑賞という普通の人と同じ趣味もあり、親近感が湧きました。

小松歩さんの資格は?

○温泉ソムリエ

○温泉入浴指導員

○銭湯検定4級

全て温泉に関わる資格ですね!

本当に小松さんが温泉をこよなく愛していることがよくわかります。

小松歩さんの家族は?

両親と弟さんがいます

現在は、一人暮らし中だそうです。

小松歩さんのSNSは?

インスタグラム

note

TOKYO ONSENの記事

美stのインタビュー記事

ニフティ温泉

温泉会議の記事

コレカラージュ

まとめ:

スポーツ選手の人気記事は、こちら
陸上新スター、不破聖衣来(ふわせいら)今後の試合の出場予定は?2022年と2023年
【モロッコGK】ヤシン・ブヌの年俸と成績は?所属はどこで移籍する?
テオ・エルナンデスの年棒はいくらで、移籍は何回?成績は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次