薬屋のひとりごとのアニメはいつから?どこで配信?

【薬屋のひとりごと】アニメ化、放送日はいつからいつまで?どこで配信?

この記事は、2023年2月22日に執筆されています。

薬屋のひとりごとがアニメ化が決定しました!

原作は小説で、メディアミックスで漫画化されています。

累計2100万部の大ヒット漫画で、2019年に「アニメ化してほしいライトノベル・小説は?」と題した読者アンケートでは1位を獲得している。

私もアニメ化が決定する前から知っている作品で、大好きな作品なのでアニメで見れるのが楽しみで仕方ありません。

ただ、2023年中にアニメ化されるのは決定していますが、いつから放送するのかが公開されていません。

このページでは、薬屋のひとりごとのアニメを見たい人向けに、

  • 放送日はいつからいつまで?
  • どこで配信される?

を紹介しています。

2023年2月22日現在で読まれている記事
【岸辺露伴は動かない】映画の上映館はどこ?いつまで公開で、配信は?
【名探偵コナン考察】ピンガの正体は誰?酒の特徴から2名の候補が浮上!
【2023】マックフルーリー新作・小枝はいつまで?カロリー・糖質・量は?

目次

薬屋のひとりごとのアニメは、いつから放送?

2023年10月~12月末まで(予想)

【薬屋のひとりごと】アニメ化作品は、2023年10月放送だと思います。

根拠は、制作会社であるOLMのスケジュールです。

OLMは2023年に以下のスケジュールで、制作を発表しています。

・1月 イジらないで、長瀞さん 2nd Attack
・1月 ポケットモンスター めざせポケモンマスター
・4月 ポケットモンスター(2023年版)
・4月 MIX MEISEI STORY 2ND SEASON~二度目の夏、空の向こうへ~
・7月 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
・夏  ダークギャザリング

そして、「薬屋のひとりごと」は、未公表となっています。

2023年にアニメの放送をするためには、4月、7月、10月放送に間に合わせるように制作しなくてはいけません。

しかし、製作元のOLMの制作スケジュールですと、夏まで仕事は詰まっています。

しかも、以上のスケジュールはアニメだけですので、劇場アニメ・WEBアニメ・実写ドラマなどは考慮していません。

それらを考慮した場合、2023年7月までOLMのスケジュールはいっぱいだと言えます。

「薬屋のひとりごと」を公開する余裕はないかと思います。

ですので、「薬屋のひとりごと」の公開は10月になると思います。

女性に人気の記事は、こちら
コムドットのカッコいいポスター写真一覧
JO1「SuperCali(スーパーカリ)」の意味は?元ネタは?
SnowMan「ボクとキミと」の花は?花言葉は幸せな結婚?

薬屋のひとりごとのアニメは、どこで配信する?

Amazonプライムビデオ(予想)

「薬屋のひとりごと」のアニメは、OLMが制作です。

異世界食堂、ラブオールプレーなどの作品の多くがAmazonプライムビデオで配信されています。

薬屋のひとりごとについても、おそらくはAmazonプライムビデオで配信されると思います。

ただ、「古見さんは、コミュ症です。」のように、NETFLIX独占配信される場合もあります。

「古見さんは、コミュ症です。」は、NHKで放送された作品だからかもしれませんので、「薬屋のひとりごと」はプライムビデオで配信になるかと思います。

〈2023年2月22日現在、30日間無料でお試しできます。
今のおすすめは、『劇場版 呪術廻戦 0』『コンフィデンスマンJP 英雄編』『ブルーロック』です!〉

まとめ:薬屋のひとりごとのアニメはいつから?どこで配信?

アニメ放送期間は、10月~12月末(予想)

配信は、Amazonプライムビデオ(予想)です。

スポーツ選手の人気記事は、こちら
陸上新スター、不破聖衣来(ふわせいら)今後の試合の出場予定は?2022年と2023年
【モロッコGK】ヤシン・ブヌの年俸と成績は?所属はどこで移籍する?
テオ・エルナンデスの年棒はいくらで、移籍は何回?成績は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次