【スタバ新作さくら】抹茶はいつからいつまで?売切・再販は?

【スターバックス】さくら咲く抹茶フラペチーノはいつからいつまで?売切・再販は?

この記事は、2023年2月23日に執筆、26日に更新しています。

スターバックスから春限定のフラペチーノが登場します。

季節限定ではなく期間限定商品です。

桜のピンク色と抹茶の緑が鮮やかで、めっちゃ飲みたいですね。

2023年期間限定のさくら咲く抹茶フラペチーノは、販売方法がいつもと違い、ネットオーダーのみ先行発売いたします。

ネットオーダーで先行発売する関係で、売り切れ等の状況が普段と違いますのでご注意ください。

このページでは、さくら咲く抹茶フラペチーノの

  • 販売期間がいつからいつまで?
  • 売り切れはある?
  • 再販はある?

を紹介しています。

2023年2月22日現在で読まれている記事
【岸辺露伴は動かない】映画の上映館はどこ?いつまで公開で、配信は?
【名探偵コナン考察】ピンガの正体は誰?酒の特徴から2名の候補が浮上!
【2023】マックフルーリー新作・小枝はいつまで?カロリー・糖質・量は?

目次

【スタバ新作さくら】抹茶は、いつからいつまで?

ネットオーダー先行販売
2023年2月24日(金)~2月28日(火)

一般販売期間
2023年3月1日(水)~3月14日(火)

さくら咲く抹茶フラペチーノはネットオーダのみ先行販売します。

ネットオーダーの方法は、スターバックス公式サイトで確認してください。

やり方はアプリなどのインストールはなくてもいいようで、思った以上に簡単ですね。

受け取りもドライブスルーでも出来るようですし、店舗にいて注文の列に並ばずに自分のペースでカスタムを選べるのがいいですね。

ただし、ドライブスルーで受ける場合は、到着10分前くらいにしないと、注文から15分経つと廃棄されるようです。

ドライブスルーの場合は、ドリンクを作るのに待たないのであまり意味がないかも知れませんね。

ネットオーダーをもっと使ってほしいので、先行販売にしたのでしょう。

ネットオーダー自体は簡単にできますので、基本的にはスターバックスに行き、席を取ってからネットオーダーで注文してください。

もしくは、確実に車で10分以内に到着できる場所からネットオーダーで注文するのがいいと思います。

面倒さもありますが、ネットオーダーの先行販売なら一般発売よりも値段が安く、売り切れの可能性も少ないのでぜひネットオーダーを使ってみてください。

女性に人気の記事は、こちら
コムドットのカッコいいポスター写真一覧
JO1「SuperCali(スーパーカリ)」の意味は?元ネタは?
SnowMan「ボクとキミと」の花は?花言葉は幸せな結婚?

【スタバ新作さくら】抹茶は、売り切れる?

午前中で売り切れます

ただし、ネットオーダー期間は一般発売期間より売り切れる時間帯が遅くなると思われます

スターバックスでは、さくら咲く抹茶フラペチーノについて以下のような注意文が掲載されています。

店舗の在庫には限りがございます。対象商品が表示されていない場合は売り切れとなりますのでご了承ください。

https://www.starbucks.co.jp/rewards/renewal2023/#earlyaccess

また、さくら咲く抹茶フラペチーノを紹介している外部サイトでも以下のような注意文が掲載されています。

※ 購入制限はありませんが、なくなり次第終了します。
※ 店舗により売り切れになる場合もあります。
※ モバイルオーダーで「さくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノ」が商品選択に表示されない場合、売り切れ、もしくは混雑状況に応じたモバイルオーダー受付の一時中止等の理由により購入できません。
※ モバイルオーダーの受付時間は、実際の店舗営業時間よりも早く終了する場合があります。

https://entabe.jp/53358/starbucks-sakura-sakusaku-matcha-frappuccino

以上より、売り切れにはなります。

スターバックスの期間限定商品はいつも、午後には売り切れになることが多いので、今回の「さくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノ」も午前中に売り切れる可能性が高いです。

ただ、ネットオーダーにはスターバックス® リワードへの参加が必要になっていますので、敷居が少し高いです。

やることは会員登録するという作業になりますが、クレジットカードやスターバックスカードの事前登録が必要で、5分近く時間がかかるでしょう。

それならば一般発売で買えばいいと思う人は多くいますので、ネットオーダーで購入すれば売り切れは少ないかと思います。

男性に人気の記事は、こちら!
ミスインターナショナル日本代表米山珠央(よねやまたま)は結婚している?彼氏は超有名Youtuber
東宝シンデレラ優勝の白山乃愛(しろやまのあ)の可愛い写真・動画4選!
ベストボディ・ジャパン2022首都圏大会モデルジャパン部門優勝の佐藤アナスタシアさん

【スタバ新作さくら】抹茶は、再販あるか?

再販はありません

スターバックスの2022年の春の期間限定フラペチーノは、「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」でした。

2023年は、「さくら咲く抹茶フラペチーノ」ですので、2022年のドリンクが再販されることはありませんでした。

再販がある商品ならば期間限定ドリンクという扱いではなく、季節限定メニューという扱いが正しいと思います。

「さくら咲く抹茶フラペチーノ」も2022年の「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」と同じく、再販されることはないでしょう。

2024年はまた新作の春限定フラペチーノが出るでしょうね。

スターバックスのファンも、次は どんな新しいフラペチーノが出るのかを楽しみにしていると思います。

お笑い芸人の人気記事は、こちら
天才ピアニストの年齢と誕生日は?5歳の年齢差のあるコンビ
男性ブランコ浦井の父と母(家族)は?双子の姉妹の顔写真は?
フタリシズカかりこるの大学と高校(学歴)は?ミッションスクール出身!

まとめ:【スタバ新作さくら】抹茶はいつからいつまで?売切・再販は?

ネットオーダー先行販売
2023年2月24日(金)~2月28日(火)

一般販売期間
2023年3月1日(水)~3月14日(火)

売り切れは?
基本的には午前中に売り切れる見込みだが、ネットオーダーの期間は売り切れる時間帯が遅くなる。

再販は?
再販はありません。

スポーツ選手の人気記事は、こちら
陸上新スター、不破聖衣来(ふわせいら)今後の試合の出場予定は?2022年と2023年
【モロッコGK】ヤシン・ブヌの年俸と成績は?所属はどこで移籍する?
テオ・エルナンデスの年棒はいくらで、移籍は何回?成績は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次