ウルコラマンって何?誰がドッキリGPで西島秀俊さんを驚かした?

ウルコラマンって何?

ドッキリGP(グランプリ)めっちゃ面白いですよね♪

ドッキリ自体も楽しいのですが、特に芸能人が妖怪に仮装してどんな姿になるのかが結構好きで、毎週楽しみにしています。

実は2022年5月7日の回では、今までにいないキャラクターが登場しました。
その名は、ウルコラマン…!

異形の出立ちで、
「コラーーーーっ!!💢」
突然ツッコんできます。
その勢いにあの西島秀俊さんも驚きを隠せなかった…。

そんなウルコラマンとは一体何で、
誰が仮装しているのか?

気になりますよね。

リアルタイムで観れなかった人のために突如登場した新キャラクター、
ウルコラマンの正体を徹底的に暴いていきます!!

目次

ウルコラマンって何?

コラボ

ウルコラマンは、
ドッキリGP(グランプリ)のコラキャラ選手権で生まれた「シン・ウルトラマン」とのコラボキャラクターです。

シン・ウルトラマンは、
2022年5月13日(金)劇場公開作品です。

このシン・ウルトラマンと、
ドッキリGP常連のあの人がコラボし、
『ウルコラマン』は誕生しました!

ではドッキリGP常連のあの人とは、
一体誰でしょうか?

ヒントは名前です。
ウルトラマンではなく、
ウルコラマンという名前がヒントです。

そうです。
あの芸人さんです。

ウルコラマンって誰が仮装している?

ウルコラマンの仮装をしているのは、
芸人の「おいでやす小田」さんです。

「コラーーーーっ!!💢」
というキレ芸で有名な芸人さんです。

「ウルトラマン」が
「コラーーーーっ!!💢」とキレるので
『ウルコラマン』(笑)

安直ですよね。
でもシンプルだからこそ面白いんです!

ウルトラマンまがいの仮装をした
おいでやす小田さんの全力の
「コラーーーーっ!!💢」で、
禍威獣(カイジュウ)特設対策室専従班・班長の西島秀俊さんもビックリしていましたね!

小田さんはもしかすると、
禍威獣(カイジュウ)よりも怖いかも…。

西島秀俊さんはシン・ウルトラマンの出演者

西島秀俊さん含めてゲスト出演していた斎藤工さん、
長澤まさみさん、
有岡大貴さん、
早見あかりさん、
全員シン・ウルトラマンの出演者です。



豪華な出演者ですね!

個人的には、西島秀俊さんと斎藤工さんの渋い俳優のチョイスがたまりません!

顔だけでなく、演技力も抜群の二人の掛け合いが楽しみですね!!



ちなみにおいでやす小田さんは、
出演していません(笑)

ウルコラマンって何?誰がドッキリGPで西島秀俊さんを驚かした?まとめ

ウルコラマンって何? ⇨ コラボキャラクター(ドッキリGP✖️シン・ウルトラマン)

ウルコラマンって誰? ⇨ おいでやす小田さん

ウルコラマンは、
2022年5月13日(金)にシン・ウルトラマンが劇場公開されるので誕生した
期間限定のコラボキャラクターでした。

おいでやす小田さんのシンプルな笑いと、ウルトラマンは合ってる気がします!

おそらく二度お目にかかることはないかと思いますが、個人的には勢いがあって好きなキャラクターなので、
ぜひドッキリGPで再登場させてほしいです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次