佐野弘樹の経歴は?出演作や身長、wikiプロフィール紹介

佐野弘樹の経歴は?出演作や身長、wikiプロフィール紹介

NHK朝ドラ「舞いあがれ」のキャストが発表されました!

まいんちゃんの福原遥さん主演で、2022年後期に放送されます。

そこで登場するキャストの方も発表されたのですが、1人知らない人がいました。

佐野弘樹さん。。。

聞いたことがないですね。

それもそのはず、この方は役者を始めてまだ5年ほどしか経ちません。

なのに、すでに10本以上の映画や舞台、Amazonのドラマなどにも出演し、今回朝の連続テレビ小説にも出演が決まりました!

とんとん拍子に活躍する佐野弘樹さんって人がどんな人か気になりますよね?

調べてみると、なんと役者とは正反対の世界の有名人でした。

このページでは、知られざる佐野弘樹(さの ひろき)さんへの以下の疑問にお答えします。

①佐野弘樹(さの ひろき)の経歴

②佐野弘樹(さの ひろき)出演作

③佐野弘樹(さの ひろき)のwikiプロフィール

④佐野弘樹(さの ひろき)の身長

⑤佐野弘樹(さの ひろき)のSNS

佐野弘樹さんのことを知り、「舞いあがれ!」をもっと楽しみましょう!

目次

佐野弘樹(さの ひろき)の経歴は?

2019年『この街と私』で「第5回賢島映画祭」で助演男優賞を受賞。

デビュー/Deview主催の『夏の特別オーディション2020』でブレスに所属。

2022年NHK「連続テレビ小説」『舞いあがれ!』 (まいあがれ)出演

佐野弘樹(さの ひろき)さんは2019年の映画祭で助演男優賞を受賞しています。

この当時は事務所には所属していたのかは不明です。

2020年に現在のブレスという芸能事務所に所属しています。

ブレスの看板は麻生久美子さんです。

お顔を見れば、すぐにわかる方です↓

夏の特別オーディション2020』で有限会社ブレスの方の目に留まり、事務所に所属するようになったようです。

その後、何本かの作品に出演し、2022年の朝の連続ドラマ「舞いあがれ!」に出演が決定しました。

細かい経歴はわかっていませんが、出演作品が多く、業界の中では注目されている俳優さんなのかと思います。

佐野弘樹(さの ひろき)の出演作は?

映画愛なき森で叫べ 見えない目撃者 町田くんの世界
触手 この街と私 家族マニュアル 
ミは未来のミ 日本製造 夕焼けスクランブル
テレビ刑事7人V
舞台透ける躯体 100/70sea
WEBドラマFOLLOWERS 合法レシピ

テレビ、映画、舞台、WEBドラマと幅広いジャンルに出演されていますね。

特に映画は多くですが、まだメジャー作品は少ないですね。

今回の「舞いあがれ!」出演でさらにメジャータイトルへの参加に拍車がかかりそうですね。

佐野弘樹(さの ひろき)のwikiプロフィール

生年月日1993年12月8日
星座いて座
血液型O型
出身山梨
特技サッカー
趣味映画鑑賞/カメラ/古着屋巡り

趣味は俳優さんらしく映画鑑賞ですね。

映画、カメラや古着屋巡りが好きということで、もしかするとサブカル系が好きかもしれませんね。

佐野弘樹さんは特技がサッカーですが、これには秘密があります。

彼は少しサッカーがうまい程度ではありません。

佐野弘樹さんは実は中村俊輔選手の後輩で、将来を有望視されていたサッカー選手だったんです。

サッカー通の方には中村俊輔の再来と思っていたという人もいるくらいです。

当時の写真や動画も残っていたので、サッカーエリート時代な学生時代の話をまとめて記事を作っています。

佐野弘樹さんのエリートサッカー選手時代の動画が見たい人はこちら

佐野弘樹の高校と大学は?サッカー中村俊輔の後継者だった?

サッカーが大好きな方なので、それを振り切って現在俳優をされているのでそこに隠されたヒストリーがありそうですね。

まだそこは不明なので、今後わかり次第追記していきます。

佐野弘樹(さの ひろき)の身長は?

177cm

身長高いですね。

元々ゴリゴリのスポーツ選手だったので、体格も良かったんですね。

サッカー時代の写真もありますが、現在のひょろっとした感じではなく、全く人相が違う顔をしていますね。

勝負の世界で生きてますっていうような表情。

生きる世界が違うとこうも表情が変わるのかと驚きです。

佐野弘樹(さの ひろき)のSNSは?

Twitter (作品の宣伝がメイン)

Instagram
プライベート写真もあります)

Twitterは宣伝が主になっていて、宣伝やリツートも非常に多いので正直見にくいですね。

佐野弘樹さんの人柄や性格がわかるのは、Instagramの方ですね。

こちらは投稿も少なめで、文字も少なく見やすいですね。

少なすぎる気もしますが。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!
和歌山県で3児のパパをしてますサラリーマン、ななしートットです。

子供ができて色んなイベントなどに行く機会が増えましたが、和歌山に住んでいても意外と小さいイベントがあるのを知らなかったり、子供連れで行きやすい店がわからなかったり、知らないことが多くあり、情報がないので困りました。

他にも困っている人がいるのではと思ったので、このサイトを作りました。

地元民だからこそ分かる和歌山県のグルメ・イベント情報を作ろうと思います。

目次