古沢良太(こさわりょうた)の妻は誰?家族と子供は何人いる?

古沢良太(こさわりょうた)の妻は誰?家族と子供は何人いる?

日本を代表する脚本家である古沢良太(こさわりょうた)さん。

ドラマ「リーガルハイ」、映画「always三丁目の夕日」、アニメ「ドラえもん」、大河「どうする家康」など数々の作品を手がけています。

古沢良太(こさわりょうた)さんの作品の特徴は、満足度が高いこと。

見た人が面白い!と感じること率が、日本一です!

古沢良太(こさわりょうた)さんは顔もイケメンで、モデルみたいでかっこいいです。

イケメンかつ脚本家としての才能もあるなんて、羨ましい!

そんなハイスペックな古沢良太(こさわりょうた)さんは既に結婚しているのでしょうか?気になりますよね。

このページでは、

①古沢良太(こさわりょうた)さんの妻は誰?

②家族は誰?

③子供は何人いるか?

という疑問にお答えしています。

2023年には、

  • THE LEGEND & BUTTERFLY
  • 映画ドラえもん のび太と空の理想郷
  • 大河ドラマ どうする家康

の脚本をするのが決まっています。

ビックタイトルばかりで、業界で古沢良太(こさわりょうた)さんがいかに信頼されているかわかります。

古沢良太(こさわりょうた)さんのことを知って、作品をもっと楽しみましょう!

目次

古沢良太(こさわりょうた)の妻は誰?

一般の方(予想)

古沢良太(こさわりょうた)さんの妻は、芸能関係の方ではなく一般の方だと思います。

古沢良太(こさわりょうた)さんはドラマの相談も奥さんにされるそうで、大河ドラマ「どうする家康」のタイトルの名前で悩んでいた時に、相談したようです。

結果は、「猛反対!」。

「あなたが書くんだったらもっとちゃんとしたタイトルの方がいいわよ」と言われたそうです。

ただ、さらに考えた結果、やはり「どうする家康」というタイトルのままにしたそうです。

一般の方なので、情報はほとんど出ていません。

ただ、結婚していることは確実で、子供もいらっしゃいます。

古沢良太(こさわりょうた)さんのご家族、ご両親について調べてみました。

古沢良太(こさわりょうた)の家族は?

不明

ご家族、ご両親については一切情報がありませんでした。

実家がどういう仕事をしていたとか、ご両親が存命だとか、エピソードもありませんでした。

古沢良太(こさわりょうた)さんの小さな頃のお話はありましたが、ご両親の話は出てきませんでした。

かなり意識して、情報を出さないように話されているのだと思います。

では、やはり子供の情報も一切ないのでしょうか?

古沢良太(こさわりょうた)の子供は何人いるか?

息子と娘がいる

中学生の息子さんと、小学生の娘さんがおられます。

子ども向け番組『Q〜こどものための哲学』についてインタヴューされている時にお話しされています。

子供とのエピソードはありませんが、お子さんがいるからこそこの番組を作ろうと思われたそうです。

『Q〜こどものための哲学』では「なんで裸は恥ずかしいの?」「ウソをつくのは悪いこと?」「ともだちってたくさん必要?」などの答えの出にくい問題に、切り込んでいます。

子育てについては、以下のように語られています。

子育てにおけるこだわりなんてとくにないですけど、

例えば外出した時に、子どもが行きたい方向とは違うところに行きたがったり、

あるいは立ち止まって「これ見たい!」となったら、急いでいたとしても、

なるべく「わ、わかった…」って付き合うようにはしていますよ。

そこで出会ったものや見たものが、これから先の彼らの人生を大きく変えるかもしれないですし。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/ryota-kosawa-q_jp_5c986ecbe4b057f7330c9c09

子供中心で考えるため、大きなこだわりも持っていないということですね。

古沢良太(こさわりょうた)さんなら、always三丁目の夕日のような温かい家族を築いているのだろうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!
和歌山県で3児のパパをしてますサラリーマン、ななしートットです。

子供ができて色んなイベントなどに行く機会が増えましたが、和歌山に住んでいても意外と小さいイベントがあるのを知らなかったり、子供連れで行きやすい店がわからなかったり、知らないことが多くあり、情報がないので困りました。

他にも困っている人がいるのではと思ったので、このサイトを作りました。

地元民だからこそ分かる和歌山県のグルメ・イベント情報を作ろうと思います。

目次