シャングリラ・フロンティアのアニメは原作・漫画でどこまで?2クール?

シャングリラ・フロンティアのアニメは原作・漫画でどこまで?2クール?

シャングリラ・フロンティアのアニメ化が決定しました!

製作は2023年。

1年かかるのか〜と残念な気持ちもありますが、PVを見ればそれも納得。

めっちゃ描き込み多いし、動く動く!!

シャングリラ・フロンティアの迫力のある戦闘シーンを再現してくれています。

そんな楽しみなシャングリラ・フロンティアのアニメですが、どこまで描かれるのでしょうか?

2クールあるのか?

アニメ化するのは原作、漫画でどこまでか?

気になりますよね。

このページではシャングリラ・フロンティアのアニメを楽しみにしているファンの方へ、シャングリラ・フロンティアのアニメがどのエピソードまでされるのか紹介します。

目次

シャングリラ・フロンティアのアニメは、2クールある?

2クールあります

なぜかと言えば、PVに水晶の蠍が登場していることです。

2:35秒のところを見てください。

水晶の蠍が登場しています。

PVの主体は「墓守のウェザエモン」で1クール目はここが最後だけど、2クール目もあるよという意味だと思います。

「墓守のウェザエモン」編は漫画5巻で完結しています。

ここには、水晶の蠍は登場しません。

水晶の蠍が登場するのは、漫画8巻目です。

アニメで1クールを作るのに使う漫画の巻数はおよそ5巻です。

これは無職転生がそうで、1クールで漫画5巻分を使っていますので、シャングリラ・フロンティアも同じだと思います。

なので、水晶の蠍が登場する時点で2クールは確定しています。

では、2クールのシャングリラ・フロンティアのアニメは原作や漫画でどこまででしょうか?

シャングリラ・フロンティアのアニメは原作・漫画でどこまで?

原作 旅する狼よ、大志を抱け

漫画 10巻まで

1クールで原作:此岸より愛を込めて花束を、漫画:5巻まで

原作を知っている人がわかるようにいうと「墓守のウェザエモン」になると思います。

2クール目で、「夜襲のリュカオーン」との再戦までいくと思います。

そして、2部を匂わせて終了というのが流れだと思います。

「夜襲のリュカオーン」との再戦は激熱な因縁の対決ですし、ある意味ここからシャングリラ・フロンティアの本当の戦いが始まると言っても過言じゃありません。

漫画はおそらくここでネタ切れしますが、原作はまだまだストックがありますので、2部の製作も可能でしょう。

何よりゲーム化なども行い、メディアミックス戦略をする予定だと思うので、長く楽しめるコンテンツにした方がいいですよね。

ストーリーも昨今の中ではピカイチに面白いですし、アクションシーンも迫力がありそうで、人気が出ると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次