小田原ドラゴンは結婚している?年金未納で金持ちバレした漫画家。

小田原ドラゴンさんは結婚している?年金未納で金持ちバレした漫画家。

年金未納で2100万円の差し押さえが話題になった小田原ドラゴンさん。

有名な漫画家さんだそうなのですが、失礼ながら私は知りませんでした。

2100万円も差し押さえできるお金があり、また差し押さえされても、「さすがに厳しい」というコメントでした。

厳しいと言いながらも、多少余裕の感じるコメントなのでそれ以上の資産があると思われます。

普通のサラリーマンでしたら、2000万円もないですし、差し押されたら生活すること自体が困難になります。

そんな小田原ドラゴンさんは結婚しているのでしょうか?

このページでは、小田原ドラゴンさんが結婚しているのか?奥さんは誰かを調べました。

また、今までは見たことがありませんでしたが、これを機会に小田原ドラゴンさんの漫画を見てみたいと思い、このページでは漫画も紹介しています。

面白そうな漫画があればぜひ見てみてください。

試し読みができるサイトへのリンクもありますので、興味のある方はぜひ読んでみてください。

目次

小田原ドラゴンさんは結婚している?

結婚していません

2022年10月時点で、小田原ドラゴンさんは52歳。

現在は結婚しておりません。

過去にファンの女の子由美子さん当時25歳と知り合ったが、結婚するまでには至らなかった。

その事を後悔している様子が、「 今夜は車内でおやすみなさい。」にて漫画に描かれている。

なぜ結婚してほしいと言わなかった理由は不明です。

ただ、小田原ドラゴンさんは2015年に彼女とデートしているところを、ストーカーに突撃されるという事件が起きています。

小田原ドラゴンさんは彼女がいた?ストーカー被害も

実はこの事件の彼女は、本当の彼女ではなく、レンタル彼女でした。

レンタル彼女とのデートを楽しんでいた小田原ドラゴンさんは、以前より自宅に押しかけたり、大量のメールを送りつけてくる20代のストーカーがついてきていることに気づいたようです。

そして身の危険を感じたため、なんとインスタライブを行い、ストーカーを晒しました。

その件以降はストーカー被害はなくなった模様ですが、その時の動画見てみたいですよね?

残念ながらありませんでした。

事件性があるので残らなかったようですね。

当時小田原ドラゴンさんは40代だったので20代の女性のストーカーに迫られたのなら、付き合ってしまってもよかったのかもしれませんが、好みのタイプではなかったことと性格が合わなかったようですね。

彼女とは飲み会の時に話しただけで、その際に安易にボディータッチをしてしまったようで、そこからストーカーになったようです。

そんな小田原ドラゴンさんですが、お金持ちです。

漫画内では貧乏アピールをしていますが、実際はかなり儲かっているようです。

おそらく「 今夜は車内でおやすみなさい。」がヒットしたおかげだと思いますが、それ以外にもたくさん漫画を描かれています。

ストーカーが虜になるほどの漫画家の描く漫画とはどんなものでしょうか?

次に紹介しています。

小田原ドラゴンさんの漫画一覧

あらすじは、「僕はスノーボードに行きたいのか?」以外は、全てamazonより引用しています。

僕はスノーボードに行きたいのか?

主人公(名前は無い)は、ミラーボール製造工場で勤めて4年の無口な成人男性である。そんな彼に唯一声を掛けてくれる同僚がツヨシ君である。そのツヨシ君が、同僚たちに大晦日から出掛けてスノーボードをやりに行こうと誘っている。主人公は、ツヨシ君から何時自分が誘われるのかと心待ちにしているのだが…。

小田原ドラゴンさんのデビュー作です。

今は画像を見ることも、漫画を買うこともできません。

ただこの設定を使って「おやすみなさい。」と言う作品が作られていますので、実質的には面白くなって「おやすみなさい。」と言う作品になってると思います。

ペンを握って300日で『週刊ヤングマガジン』本誌連載獲得となったことが当時話題になりました。

才能と努力の賜物ですね。

ホスト一番星

世間の女たちをヒィーヒィー言わせる事を誓い、歌舞伎町1番街の門を潜ってホストになった後家山一番星! 夜の街に呑まれながらも一番星は数々の伝説を作っていく…。彼は果たして童貞を捨てることができるのか?

面白そうですね!

正直読んでみたいです!

おやすみなさい。

ミラーボール製造工場に勤める童貞男子の上野鉄郎。穏やかでまじめだけど妄想がつっぱしり気味な鉄郎と彼を取り巻く愉快な面々が繰り広げるほのぼのコメディ。

チェリーナイツ

桜田ファミリア

関東のとある地域に暮らす、ごくありふれた桜田家庭の物語。6人家族に今日も小さな事件が起きて…!?変てこホームコメディー

ロボニートみつお

天才・山野山博士によって創り出された超高性能ニート・ロボット「みつお」。ニート生活を満喫していた矢先、生みの親の博士が死んでしまう……。養ってくれる宿を求め、旅に出ることを決めたみつお。売れない地下アイドル、ニート戦隊「風林火山」、プロヤカラに憧れる若者……。さまざまな、ちょっと残念な人々との出会いと別れ。シュールに笑えて、ちょっぴり切ない、ほのぼの“ニート・フル”ストーリー開幕!!

ぼくと三本足のちょんぴー

オッサン漫画家と三本足の愛犬ちょんぴー★
朝早く起こされるわ、部屋の中をドタバタするわ、本当にめんどくさい。…だから、最高の友達。
そんな、オッサン漫画家と愛犬ちょんぴーとの日々に、“三本足”の原因となる、悲しい事件が起きて――

笑う、泣く、癒やされる…
読めば、あなたの心にハマる“ワン”ピースとなる、あらたな傑作エッセイ漫画。

今夜は車内でおやすみなさい。

売れない漫画家・シャーク小笠原(50歳)。仕事も減り、女性との出会いも減った今日この頃。お先真っ暗な将来から逃げるかのように車で遠出をしてみたら、意外ととっても楽しかった! 映えない! キラキラしない! でも、自由と浪漫は売るほどある、前代未聞のセミドキュメンタリー車中泊漫画第1巻!

小田原ドラゴンさんの漫画を試し読みできます

試し読みできます(ヤンマガWEB)

ヤンマガとは別の作品も試し読みできます(ツイコミ)

アマゾン電子版でも試し読みできます。
上記画像をクリックしてKindleにダウンロードして試し読みしてください。

小田原ドラゴンさんのSNSを紹介します

Twitter

Instagram

まとめ:小田原ドラゴンさんは結婚している?年金未納で金持ちバレした漫画家。

2022年10月現在では結婚していません。

結婚経験もありません。

過去にレンタル彼女とデートしたことがあり、

20代の女性からのストーカー被害に遭ったことがあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!
和歌山県で3児のパパをしてますサラリーマン、ななしートットです。

子供ができて色んなイベントなどに行く機会が増えましたが、和歌山に住んでいても意外と小さいイベントがあるのを知らなかったり、子供連れで行きやすい店がわからなかったり、知らないことが多くあり、情報がないので困りました。

他にも困っている人がいるのではと思ったので、このサイトを作りました。

地元民だからこそ分かる和歌山県のグルメ・イベント情報を作ろうと思います。

目次