【2023】無職転生2期は原作のどこまで?シルフィと〇〇はある?

シルフィと〇〇はある?

無職転生第2期決定しました。

放送は2023年になるとの事ですが、もう待ちきれない!

PVも公開されていますが、ぬるぬる動く!!

今回は学園編になると思いますが、2期は一体どこまで描かれるのでしょうか?

気になりますよね。

この記事では、

①【2023】無職転生2期は原作のどこまで描かれる?

②シルフィと○○は描かれるのか?

③2期も2クールあるのか?

と言う疑問にお答えしていきます。

○○にしたのは冒頭でのネタバレを避けるためですので、以下に進むとネタバレがありますので、避けたい人はそこまで観ないようにしてください。

目次

【2023】無職転生2期は原作のどこまで描かれる?

原作小説9巻まで

漫画15巻まで

理由は、アニメの無職転生第1期1クールが原作小説3巻まで、漫画が5巻まで。

2期が原作小説6巻まで、漫画10巻までになっているからです。

1クールで原作小説3巻分、漫画5巻分のペースで進んでいます。

なので、2期1クール目では同じペースで進むと考えられるので、上記まで描かれるでしょう。

そして、ルーデウスとシルフィとの重要なあのシーンは描かれるのでしょうか??

(これ以降にはネタバレが含まれますのでご注意ください!)

【2023】無職転生2期で、シルフィと○○は描かれるのか?

1クール目は、微妙

2クール目で確実に描かれます!

ネタバレします。

ルーデウスはシルフィと、結婚します!

このエピソードは原作小説で10巻に収録しています。

ですので、2期の1クール目では正直描かれるかは微妙です。

ただ、1クール目で結婚まで描いた方が、2期目の結婚生活へのワクワク感が残るので良いとも思うので、描く可能性はあります!

特に学園生活編は戦闘シーンも少ないので、退屈になってしまう可能性もあるので、それくらい大きなイベントがあった方がいいのかと思いますので。

2クール目がある場合は、確実に描かれるでしょう!

無職転生ファンとしては2クールは絶対に欲しいですが、実際はどうでしょうか?

【2023】無職転生2期も、2クールある?

確実にあります!

今回のクールの終わりが、シルフィとの結婚か、9巻の終わり部分かは予想しかできませんが、2クール目の終わりは確実に12巻の終わりです。

12巻は、母を救出しにダンジョンを踏破するエピソードですが、そこでルーデウスは大きな絶望に襲われます。

しかし、最終的にはそれを乗り越える!

エピソードとして非常に面白い話なので、そこが2期のクライマックスになることは間違いありません。

無職転生はすでにアニメでは23話放送されていて、根強い人気があるからこその2期で、これほど強いエピソードが残っている状態で作らないと言うのは考えられないです。

確実に2期も2クールあります!

【2023無職転生2期は原作のどこまで?シルフィと〇〇は?】まとめ

①無職転生2期は原作のどこまで描かれる?:
原作小説9巻、漫画15巻まで

②シルフィと○○は描かれるのか?
1クールでは微妙だが、2クール目で確実に描かれる

③2期も2クールあるのか?
確実にある

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次