【2023】無職転生2期は原作のどこまで?シルフィと〇〇はある?

シルフィと〇〇はある?

無職転生第2期決定しました。

放送は2023年になるとの事ですが、もう待ちきれない!

PVも公開されていますが、ぬるぬる動く!!

今回は学園編になると思いますが、2期は一体どこまで描かれるのでしょうか?

気になりますよね。

この記事では、

①【2023】無職転生2期は原作のどこまで描かれる?

②シルフィと○○は描かれるのか?

③2期も2クールあるのか?

と言う疑問にお答えしていきます。

○○にしたのは冒頭でのネタバレを避けるためですので、以下に進むとネタバレがありますので、避けたい人はそこまで観ないようにしてください。

目次

【2023】無職転生2期は原作のどこまで描かれる?

原作小説9巻まで

漫画15巻まで

理由は、アニメの無職転生第1期1クールが原作小説3巻まで、漫画が5巻まで。

2期が原作小説6巻まで、漫画10巻までになっているからです。

1クールで原作小説3巻分、漫画5巻分のペースで進んでいます。

なので、2期1クール目では同じペースで進むと考えられるので、上記まで描かれるでしょう。

そして、ルーデウスとシルフィとの重要なあのシーンは描かれるのでしょうか??

(これ以降にはネタバレが含まれますのでご注意ください!)

【2023】無職転生2期で、シルフィと○○は描かれるのか?

1クール目は、微妙

2クール目で確実に描かれます!

ネタバレします。

ルーデウスはシルフィと、結婚します!

このエピソードは原作小説で10巻に収録しています。

ですので、2期の1クール目では正直描かれるかは微妙です。

ただ、1クール目で結婚まで描いた方が、2期目の結婚生活へのワクワク感が残るので良いとも思うので、描く可能性はあります!

特に学園生活編は戦闘シーンも少ないので、退屈になってしまう可能性もあるので、それくらい大きなイベントがあった方がいいのかと思いますので。

2クール目がある場合は、確実に描かれるでしょう!

無職転生ファンとしては2クールは絶対に欲しいですが、実際はどうでしょうか?

【2023】無職転生2期も、2クールある?

確実にあります!

今回のクールの終わりが、シルフィとの結婚か、9巻の終わり部分かは予想しかできませんが、2クール目の終わりは確実に12巻の終わりです。

12巻は、母を救出しにダンジョンを踏破するエピソードですが、そこでルーデウスは大きな絶望に襲われます。

しかし、最終的にはそれを乗り越える!

エピソードとして非常に面白い話なので、そこが2期のクライマックスになることは間違いありません。

無職転生はすでにアニメでは23話放送されていて、根強い人気があるからこその2期で、これほど強いエピソードが残っている状態で作らないと言うのは考えられないです。

確実に2期も2クールあります!

【2023無職転生2期は原作のどこまで?シルフィと〇〇は?】まとめ

①無職転生2期は原作のどこまで描かれる?:
原作小説9巻、漫画15巻まで

②シルフィと○○は描かれるのか?
1クールでは微妙だが、2クール目で確実に描かれる

③2期も2クールあるのか?
確実にある

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!
和歌山県で3児のパパをしてますサラリーマン、ななしートットです。

子供ができて色んなイベントなどに行く機会が増えましたが、和歌山に住んでいても意外と小さいイベントがあるのを知らなかったり、子供連れで行きやすい店がわからなかったり、知らないことが多くあり、情報がないので困りました。

他にも困っている人がいるのではと思ったので、このサイトを作りました。

地元民だからこそ分かる和歌山県のグルメ・イベント情報を作ろうと思います。

目次