河北裕介の経歴や事務所、妻は?Youtubeしている?

ラヴィットで小嶋陽菜さんに見事なメイクを見せた
河北メイクこと河北祐介さん。

河北メイクは徐々に有名になってきていますが、
河北裕介さんの経歴や事務所、妻のこと、
youtubeで配信しているか
などはまだあまり知られていません。

このページではメイクだけでなく、
河北裕介さん自身の経歴などを
紹介していきたいと思います。

実は河北裕介さんの奥さんは超有名人なんです!

妻のことなど河北裕介さんがどんな人物か知れば
よりメイクの信用度も上がるので、
河北裕介さんのことをより知って、
もっと美しくなりましょう。

目次

河北裕介の経歴は?

出身は京都府で、京都府立南八幡高校が最終学歴です。

職業はヘアメイクアップアーティストになります。

ヘアメイクアップアーティストは、
ヘアメイクの事務所に所属し、
女優さん、モデルさんにメイクをする仕事です。

顔の輪郭は一人ひとり異なるため、
その人の個性とTPOにあわせヘアメイクを
変えていかなければならない大変なお仕事です。

ただ、やりがいも大きく、
自分の名前がテレビ映像や写真として残ったり、
テロップに流れたりすることもあります。

河北裕介さんは高校時代に「ローマの休日」で
主演女優が髪を切るシーンを見て、
髪の毛を切るだけでこんなに変わるんだ、
ということに驚いたのがきっかけだったそうです。

高校在学中からは美容室でアルバイトを始め、
勉強が嫌いだったこともあり、
どんどん美容の世界に傾倒していきました。

社会人になってからはヘアスタイリストとして活動を始め、
ヘア&メイクアップアーティストになり、
雑誌やカタログの仕事も行うようになったのです。

その頃運命の出会いがありました。

モデルの長谷川潤さんとの出会い。

それまでのみんな同じメイクではなく、
その人の個性に合うメイクを目指して、
河北裕介さんと長谷川さんは試行錯誤を重ね、
二人三脚で河北メイクの基礎を作り上げました。

この下積みが今身を結び、
現在では多くの女優、モデルさんにメイクを依頼され、
「河北メイク」として有名になりました。

河北裕介の事務所は?

2022年4月現在は事務所に所属していないようです。

以前は「Tributo」というヘアサロンを
開いていたようですが、
現在は「&be」というプライベートブランド
持っているようですね。

「河北裕介」で検索すると「&be」やブログ、
問い合わせ先のメールアドレスなどが一覧になった
ページが一番上にきます。

河北メイクで有名になり、
プライベートブランドを立ち上げ、
個人名で仕事を受注できるようになった
ということだと思います。

現在では河北裕介さんにヘアメイクをしてもらうことは、
一般人には難しいと思いますね。

相応の報酬が用意できるならばメールに連絡してみても
良いかと思いますが。。。

個人ブランドを立ち上げるほど成功している河北裕介さんですが、
その魅力はメイク術だけではありません。

実は奥さんの力も陰ながらあったと思います。

河北裕介さんの奥さんは一体誰なのでしょうか?

河北裕介の妻は誰?

妻は神崎恵さんです。

神崎恵さんはあの超有名ドラマ「ひとつ屋根の下」にも
出演していた女優さんです。

ヤングジャンプの「全国女子高生制服コレクション」で
グランプリを受賞し、テレビ・グラビア・映画と
幅広く活動していました。

河北裕介さんの前には、
横浜Fマリノスの遠藤彰弘選手と結婚し、
2人の子供がいました。

その後離婚し、河北裕介さんと再婚し、
河北裕介さんとの間にも子供ができています。

2020年には女優を辞めた後になった美容家として、
『プロフェッショナル仕事の流儀』に出演し、
特集されています。

女優としても美容家としても母としても
成功された女性です。

河北裕介さんの成功の裏には、
美容家として成功した神崎恵さんの支援や
奥さんとしての影で支えられていたのかなと思います。

河北裕介はYoutubeしている?

河北裕介さんはYoutubeチャンネル持っています。
↓のボタン押すとYoutubeチャンネルに飛びます。

https://www.youtube.com/channel/UCHC8L_WrLJCbv9L1MjEX51g

河北裕介さんのチャンネルはユニークで、
メイクを自分自身にして見せてくれています。

なので、
女装しているおじさんがメイクしてるー!?
きもーーー!?

って感じで見れます。

ただメイクの凄さを勉強するだけでなく、
動画として見ていて楽しいので是非見てください。

おじさんが女装したらどんなにキモいのか、
ただ見たいだけでもOKです。

河北裕介さんは非常にユニークな方で、
この動画を見るだけでファンになっちゃいます!

河北裕介の経歴などまとめ

河北裕介の経歴は、地道に努力されてきた方です。

河北裕介さんの事務所は、現在はありません。
自社ブランド「&be」を持っています。

河北裕介さんの妻は、
元女優で美容家の神崎恵さん。

河北裕介さんはYoutubeしています。
自分が女装してメイクするとてもユニークな動画です。

河北裕介の河北メイクは動画で見ても楽しめますし、
テレビでも今後もっと取り上げられると思うので、
是非一度試して見てください!

もし自分に合うものなら、
もっと美しくなれますから!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元アニメ制作で、現在は地方で3児のパパのサラリーマン、アニメトトです。

幼稚園の頃から鍵っ子で家でアニメばかり見ていました。
アニメで育ち、アニメで学び、アニメがあるから今も生きているオタクです。
アニメさえ見ていれば、ご飯はいりません。

30年たち、アニメの制作進行業も経験し、父になりました。
大好きなアニメはもちろんのこと、漫画、ゲーム、ドラマ、映画のお役立ち情報を伝えていきます!

目次