【FF7考察】リメイク3部作目の名前(サブタイトル)は?予想

FF7リメイクは現在第2部作目まで発表されています。

名前はリバース(REBIRTH)。

1部作目はリメイク(REMAKE)。

どちらもREが付きます。

最終作である3部作目にもREがつくと考えて、一体どんな名前があるでしょうか?

はっきり言いますが、いくつも考える必要はありません。

なぜなら、2部作目までのストーリーから考えると当てはまる言葉はたった一つしかないからです。

目次

FF7リメイク最終作(3部目)の名前は?

RESTART

RESTARTの意味は、再スタートさせる、再出発させる、再開させる、再始動させる。

3部作目のサブタイトルは、エアリスを再スタートさせるという意味です。

エアリス?

クラウドではなく?

と思いますよね。

私はFF7リメイクが何のためにリメイクされたのか、誰のための物語かといえば、エアリスのための物語だと思っています。

クラウドは主人公で、確かにFF7原作では必ずしも救われていません。

しかし、その後の映画作品『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』などで、クラウドはRESTARTを送ることができています。

では、RESTART=再出発できていない主要な登場人物はいないか?

ザックスとエアリス。

『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』でもクラウドを救ってくれたこの二人が、RESTART出来ていない登場人物だ。

ただし、ザックスは『クライシス コア -FF7- リユニオン』の主人公であり、RESTARTではないが、REUNION=再会という意味で再出発している。

では、エアリスは?

エアリスだけがRESTART出来ていない。

そこで注目したいのが、エアリスの登場シーン。

エアリスのためのリメイク(REMAKE)?

REMAKEの意味は、作り直す、作り変える。

エアリスが黒い影に襲われています。

これは原作にないシーンです。

当然ですが意味のないシーンを作る必要はありません。

映像作品は1カットにおいても必ず考えられて作られています。

この黒い影には意味があるからこそ、あえて作り変えたのです。

では、それはどんな意味があるのか?

原作とリメイクのストーリーの根幹部分に変更があるという意味だと思います。

だからこそ、最も重要な初登場のシーンをあえて作り変えたのです。

リメイクは原作と同一ではないと言う明らかなメッセージです。

では、どう変更があるのか、わかりやすい考察動画がありますので、ご覧ください。

エアリスとクラウドは2週目?

REBIRTHの意味は、生まれ変わること、転生、復興、再生。

リメイク(REMAKE)には、エアリスとクラウドどちらにも原作とは違うシーンが出てきます。

クラウドはエアリスを失う未来を知っているのかと思うビジョンがある。

リメイク(REMAKE)完全な原作通りではなく、未来を知っている二人がFF7の悲しい未来を変える物語になっていると思います。

3部のRESTART

RESTARTの意味は、再スタートさせる、再出発させる、再開させる、再始動させる。

生まれ変わった物語のリメイク(REMAKE)。

2作目でエアリスは死を回避するか、死ぬかもしれないが何かで希望は残りそうです。

では3作目では?

エアリスが生き残っていたらRESTART(再出発)、生き残っていなくても希望がある状態でのRE STARTになるのではないか?

すると、3部作目の内容は原作の通りにはいかなくなるだろう。

おそらく大部分が新作になってくるのではないか。

その意味でもRESTARTなのだろう。

まとめ

FF7リメイク最終作(3部目)の名前:RESTART

みなさん予想してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!
和歌山県で3児のパパをしてますサラリーマン、ななしートットです。

子供ができて色んなイベントなどに行く機会が増えましたが、和歌山に住んでいても意外と小さいイベントがあるのを知らなかったり、子供連れで行きやすい店がわからなかったり、知らないことが多くあり、情報がないので困りました。

他にも困っている人がいるのではと思ったので、このサイトを作りました。

地元民だからこそ分かる和歌山県のグルメ・イベント情報を作ろうと思います。

目次