ワンラブの評判と感想は?和歌山のペットショップに行ってみた。

ワンラブの評判と感想は?和歌山のペットショップに行ってみた。

ペットショップのワンラブが2022年8月に和歌山県に初出店しました。

開店したての店舗に行き、どんなお店なのかみてきました。

お店は綺麗で、他のペットショップとは違うインテリアだったり、商品・サービスがあり、とても魅力的に思えました。

ただ、ネット上には悪い評判もあり、本当にこちらで購入するのがいいのか、悩みます。

このページでは、以下をまとめて紹介しています。

  • ネット上にある評判
  • 実際に店舗に訪れた感想と写真(イズミヤ和歌山店)
  • ペットショップ「ワンラブ」で買うべきか?

見ていただけば、ワンラブというお店で購入した方がいいのかどうか、分かります。

時間のない人に向けて、最初に結論から言うと、気に入った子がいればワンラブで購入しても問題ないと思います。

目次

ペットショップ「ワンラブ」の評判は?

良い評判

ホームセンターにはいなかったハムスターが、ワンラブでは購入できるようですね。

ホームセンターより信頼できるかどうかは個人の判断ですが、信頼性が高いと感じる人がいるようですね。

ワンラブで購入しても、元気に過ごしているワンちゃんもいます

評価の分かれるところですが、購入金額が安いのも魅力的な部分です。

とらおっとの知り合いでも3万円でワンちゃんを購入した人がいますが、元気に過ごしています。

悪い評判

飼育環境が良くなく、人員も足りていないせいで、病気の際のフォローが充分ではない。

ワンラブでは決算セールが行われます。命を安くするという考え方に抵抗を持つ人も当然います。

保護しないといけない犬や猫がいる中、お金を出して購入することが納得できない。
命を売買することに対しての批判もあります。

ペットショップ「ワンラブ」の感想は?

お店が綺麗で、猫ちゃん、わんちゃんのお部屋も大きくて、家に来たらどんなふうに過ごすのか想像できて良い。

様々な商品が揃っているので、困ったらこのお店に来るだけでほとんど解決できそうでありがたい。

わが家を想像できるお部屋

ペットショップの猫ちゃん、ワンちゃんがいる部屋は基本的に小さく狭いところが多いですが、ワンラブではまるで家にいるような広いお部屋で過ごしています。

自分の家に来たら、どんな風に過ごすのかが想像しやすくて、面白いですね。

猫ちゃん、ワンちゃんは当然見れますが、その後の生活を疑似体験できるペットショップは初めてだったので、カルチャーショックでした。

お店には手洗いの場所もあります。

これもあまり見ませんよね。

清潔感があって、好感が持てます。

充実のラインナップの商品

ペット用商品が多数取り扱っていました。

私が知っている中で、一番商品数が多いお店で、シーツだけでも何種類も置いていました。

面白い商品も多数あり、余裕のあるラインナップですね。

食べ物も非常に豊富です。

冷凍食品もあります。

ジュースも。

食品だけでこんなにあるのかと、驚きました。

バッグや服もたくさんあります。

あまりに商品が多いので、全て写真を撮ることはできませんでした。

基本的に必要なものはほとんどこのお店で入手できるんじゃないでしょうか。

ホテルでの宿泊と、トリミングもできます

大きくはないですが、ホテルとトリミングできる施設も併設しています。

ホテルは予約制だそうなので、

小動物コーナー

ハムスターなどの小動物のコーナーもあります。

小動物コーナーは独特の臭いがするのですが、きちんと扉で密閉されていますので、外まで臭いが出てくることはありません。

ペットショップによっては、お店に入る前から動物の独特の臭いがするのですが、ワンラブ和歌山イズミヤ店は臭いがほとんどしません。

自分の写真からオリジナルのスタンプも作れます。

自分の飼っている猫ちゃん、わんちゃんのスタンプを作ることができます。

スタンプは無料でも作れるようですが、私もやり方はわかりません。

お金は700円かかるようですが、テンプレートがあり、この機械ならすぐに作れるそうです。

なにかの記念に作ってみてはいかがでしょうか?

ペットショップ「ワンラブ」で買うべきか?

気に入った子がいた場合は、買うべき。

気に入った子がいない場合は、別の場所でもOK。

ワンラブで絶対買った方がいいとは言いませんが、気に入った子がいるならワンラブで購入してもいいと思います。
(*あくまで個人の感想です)

悪い評判もありますが、半分はペットショップという商売自体に対する批判でした。

ただ、環境が粗悪であるという部分もあるのかと思いますが、ワンラブで購入したからと言って元気に育たないわけではないと思いますので、安心してください。

ただし、命のことなので、ひとりひとりの個性や健康状態によって変わりますので、よくその子のことを見て、購入を検討されるようにしてください。



最後に、ワンラブ和歌山イズミヤ店にいる猫ちゃん、わんちゃんを紹介します。

現在在籍している子はこちらのサイトから見れますので、興味がある方はご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!
和歌山県で3児のパパをしてますサラリーマン、ななしートットです。

子供ができて色んなイベントなどに行く機会が増えましたが、和歌山に住んでいても意外と小さいイベントがあるのを知らなかったり、子供連れで行きやすい店がわからなかったり、知らないことが多くあり、情報がないので困りました。

他にも困っている人がいるのではと思ったので、このサイトを作りました。

地元民だからこそ分かる和歌山県のグルメ・イベント情報を作ろうと思います。

目次