米津玄師のライブはシリアルナンバーなくても行ける?絶対に観に行きたい人は必見!

米津玄師さんの2年半ぶりのアリーナツアー決定!!やったーーー!

嬉しいですねー!!本当コロナでライブに行けなくなったので、心待ちにしていました。

私以外にも米津さんのライブを心待ちにしてた人はたくさんいると思います。生で米津さんの声を聞けるライブはほんとに貴重です。嬉しいですね!(2回目笑)

だからこそ、競争率もめちゃくちゃ高い!私は今まで3度逃しているので、今回は逃せません!!

このページでは私のように米津さんの2022 TOUR / 変身に絶対に参加したい人向けにシリアルナンバーなしでの応募ができるか?

絶対に参加したいけど応募に必要なシリアルナンバーが手に入れられなかった場合の裏技も紹介しています。
もう絶対の絶対と言う方は必見です!!

目次

米津玄師ライブ 2022 TOUR / 変身はシリアルナンバーなくても行ける?

シリアルナンバーがないと参加できません。

残念ながら、どういう理由があってもシリアルナンバーは必須です。以下は米津玄師2022 TOUR / 変身の公式からの引用です。

・シリアルナンバーを紛失されてしまった方は申し訳ございませんが、対象とはなりませんのでご了承頂けますと幸いです。

・本ツアーでは「オフィシャル先行受付」の予定はございません。

米津玄師2022 TOUR / 変身(公式)

米津玄師のライブはシリアルナンバーはどうやって手に入れる?

シリアルナンバーがないと応募することができないとわかりました。では、 シリアルナンバーはどうやって手に入れるのでしょうか?

2022年5月14日時点では、 シリアルナンバーを手に入れる方法は2つです。

❶「M八七(M87)」の初回限定版を5月22日までに手元に届くように購入すること!

なぜ5月22日までなのかは、以下の記事を確認してください! 時期を間違えると、シリアルナンバーを手に入れても、ライブには参加できません!

❷2020年に発売された「STRAY SHEEP」を購入している

2番目の方法はすでにリアルナンバー入りが発売終了している商品なので、対策ができません。

なので、実質❶のCDを少しでも早く購入するほかありません。

悩んでいる方は以下から購入検討してください。購入する場合は、楽天がオススメです。理由は、初回限定版としっかり表示されているからです。間違って初回限定版以外を購入してもシリアルナンバーは入って来ませんので、ご注意ください!

ただ、この情報を確認し、購入するのが間に合わなかった人に、ラストチャンスを手に入れる裏技を紹介します!

もう絶対に応募したいと言う人は必見です!

米津玄師ライブ 2022 TOUR / 変身を絶対に逃せない人は必見!

❸フリマサイトでのSTRAY SHEEPのCD(シリアルナンバー封入版)購入

これがラストチャンスを手に入れる方法です!

なんだ、転売か。それは禁止されているだろうと思う人は、以下の公式サイトからの警告文をしっかりお読みください。

チケットの譲渡および転売行為は一切禁止です。

オークション等に出品されたことが判明した場合、出品された方・購入された方に如何なる理由がありましても、当該チケットを無効にし、ご入場をお断りさせていただきます。

本公演は、「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券(特定チケット)」となります。

米津玄師2022 TOUR / 変身(公式)

以上の文章から禁止されているのは、チケットの譲渡及び転売です。シリアルナンバーの入ったCDの購入場所については禁止されていません。

当然当選したチケットを転売すること、購入することは禁止されています。ライブ会場に入るにも身分証明書(原本)の提示が必須になっている以上、そういった行為は絶対にできません!

しかし、当たるかどうかわからない抽選に必要なシリアルナンバーには誰がどこで買ったかなどの情報はありませんので、それがどうやって手に入れたかを知る方法はありません。

なので、シリアルナンバー入りのCDの購入は禁止されていないのです。

さらに重要なのは、STRAY SHEEPのシリアルナンバーだと言うことです。

理由は抽選の受付期間にあります!

1次受付 「M八七」CD封入シリアルナンバー(12桁)抽選受付
受付期間: 5月17日(火)10:00~5月22日(日)23:59

2次受付 「STRAY SHEEP」CD封入シリアルナンバー(10桁)抽選受付
受付期間: 6月16日(木)10:00~6月22日(水)23:59

「STRAY SHEEP」抽選応募期間は、「M八七」より1ヶ月遅いのです。

なので、「M八七」の抽選応募期間に間に合わなかった人でも、ライブに参加するチャンスが残されていると言うことです!

ただし、これが本当のラストチャンスです!

先ほども記載があった通り、チケット自体の転売または転売での購入は禁止されているので、それはできません!

「STRAY SHEEP」抽選応募期間に間に合わなかった場合、完全にライブに行くことはできません。また、フリマサイトでの購入は「M八七」の抽選に外れた方が殺到すると考えられるので、価格も高くなる可能性が高いです。

できればこのラストチャンスの方法を取る前に、「M八七」を購入し、抽選を応募してください!



「M八七」のMVの聖地について興味のある方は、以下の記事で聖地の場所を特定しています!よかったら見てください!

まとめ

米津玄師さんのライブ2022 TOUR / 変身にはシリアルナンバーが、必要である

米津玄師さんのライブ2022 TOUR / 変身の抽選応募に必要なシリアルナンバーの取得方法は3つ!

「M八七(M87)」の初回限定版を5月22日までに手元に届くように購入すること!
(リンクで購入可能)

2020年に発売された「STRAY SHEEP」をすでに購入している(対策不可)

❸フリマサイトでの「STRAY SHEEP」のCD(シリアルナンバー封入版)購入

米津玄師さんライブ2022 TOUR / 変身の当確チケットの販売及び購入は、禁止(公式サイトより)

以上のルールを守り、CDを購入し、米津さんのライブにみんなで一緒に行きましょう!!

受かれ〜〜〜〜!!!(超祈り)

「八七」の流れる映画「シン・ウルトラマン」の動画が見たい人は、こちらの記事で見れますのでよかったら見てください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる