六本木クラスの感想は面白い、つまらない?口コミと理由は?

六本木クラスの感想は面白い、つまらない?口コミと理由は?
目次

面白いという人の口コミ

https://twitter.com/suzy_tree_/status/1545099907983638528

面白い理由

原作の梨泰院クラスを完全コピー

梨泰院クラスの舞台を日本にしただけでセリフ、服装、髪型まで同じ。

変に脚本を変えたり、オリジナル要素を入れず、完コピだからこそ面白い!

父を殺した奴らへの復讐というテーマが好き

わかりやすいテーマで、話が単純だからこそ面白いですよね。

いつの時代でも「復讐」の物語は、エンターテイメントの王道です。

香川照之さんが出るドラマはおもしろい

香川照之さんの出るドラマは、問答なく面白い。

「半沢直樹」「99.9」「日本沈没」など、確かに面白い作品ばかりです。

香川照之さんの演技があるからこそ面白くなっているところも絶対ありますよね。

貧富の差など、刺激的!

主人公とラスボスの香川照之の対比が良いですよね。

主人公の父親は、香川照之の会社の部下とか。

ヒロインの育った児童養護施設が、香川照之の会社から支援を受けているとか。

経済的にも社会的のも強者である香川照之に、親を失い学校にも行けない貧乏人が復讐するって図式が刺激ありますよね!

つまらないという人の口コミ

つまらない理由

気分が悪い

ドラマ内では、香川照之さんが息子の首根っこを掴み、フェンスに押し付けるシーンや、

主人公の父親が轢かれ、山から転落するシーンを長く映すなど、

視聴者の気分を害するシーンがいくつもあります。

原作の梨泰院クラスが大好きだから

原作が大好きで六本木クラスは比較して観てしまうので、どうしても原作の方が面白いのでつまらない。

半沢直樹を思い出す

香川照之さんが土下座をしろと強要するシーンがあり、半沢直樹を思い出すような言い方、撮り方をしているように感じる。

別のドラマを思い出すことで、盛り下がってしまうのでつまらない。

カットしているシーンがある

時間の都合で、原作からカットしているシーンがあり、それが物語の中で重要なシーン。

あるかないかでは雲泥の差がある。

ヒロインのウィッグが変で、目についてしまう

ヒロインの髪型は確かに不自然で、目についてしまいます。

正直、ドラマ内に入り込むのが難しいくらいの不自然さ。

どんな人が観ると面白いのか?

原作を観たことがない人

どうしても韓国の世界観で描かれているので、髪型や設定などに無理が生じるケースもありますし、カットシーンがあったり、原作の持つ勢いやメッセージ性は薄くなっていると思います。

ただ、ドラマとして全く面白くないわけではないので、比較するものがない場合は純粋にドラマを楽しめます。

私の感想

ヒロインの髪型や台詞回しは変なところがあり、話の繋がらないシーンはあるが、
2話も観たくなるくらい面白い

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!
和歌山県で3児のパパをしてますサラリーマン、ななしートットです。

子供ができて色んなイベントなどに行く機会が増えましたが、和歌山に住んでいても意外と小さいイベントがあるのを知らなかったり、子供連れで行きやすい店がわからなかったり、知らないことが多くあり、情報がないので困りました。

他にも困っている人がいるのではと思ったので、このサイトを作りました。

地元民だからこそ分かる和歌山県のグルメ・イベント情報を作ろうと思います。

目次