大朏岳優の年齢や身長は?出身高校や大学はどこ?

未来への10カウントへ出演していた大朏岳優(おおつき たけひろ)。

ドラマを見ていた時は、私は名前など全く知らなかったのですが、ドラマを見たことがある人ならわかることですが、存在感が異様にあります。

それと、なぜか愛嬌があるのでほとんど喋っていないのに、大朏岳優(おおつき たけひろ)さんのおかっぱ頭を見つけると「あ、いた!」と嬉しくなってしまいます。

他人とは全く違う存在感をお持ちの大朏岳優(おおつき たけひろ)さんは、一体どんな人なんでしょうか?

調べると、彼の人柄がとても素敵なことがわかり、友人がとても多く、非常に才能豊かな俳優さんだということがわかりました。

このページでは大朏岳優(おおつき たけひろ)さんのプロフィールから、その魅力に迫っていきたいと思います。

目次

大朏岳優(おおつき たけひろ)の年齢は?

23歳(誕生日は1998年8月18日)

まだ若いと思っていましたが、なんと23歳!

すごく若いですね。

本人のInstagramでも言っていますが30代後半に見られることもあるそうです(笑)

老けて見られるのは間違いなくあの特徴的な髪型のせいかなと思います。

実は芸能生活が長い大朏岳優(おおつき たけひろ)さんは、昔はあの髪型じゃなかったんですよね。

ただその当時の写真を見ると、せっかくの今の存在感があまりないので、正直今の髪型のまま頑張って欲しいなと思います。

老けて見られる原因は、もう一つあってそれは体型です。

大朏岳優(おおつき たけひろ)の身長は?

170㎝(平均身長より1.6cm低い)

23歳男性の身長の平均が171.6センチなので、大朏岳優(おおつき たけひろ)さんは一般的な男性に比べて身長が少しだけ低いんですね。

ただ、平均身長とそれほど変わりないので小さいと言う印象も特にありません。

むしろ体の横幅が大きいのでそこの身長の印象はほとんどないかなと思います。

もう言ってしまいましたが、老けていると思われる原因は、身長ではなく体重です。

大朏岳優(おおつき たけひろ)の体重は?

83kg(平均より9.7kg太っている)

一言で言うと、 ぽっちゃり体型ですね。

ドラマ:未来への10カウントでも「僕だけサイズが合わず、別にジャンパーをいただきました(笑)」とインタビューでも言っています。

ただその体型が、画面で見たときにちょうどマスコットキャラクターのような可愛らしさを演出しており、大朏岳優(おおつき たけひろ)さんに愛嬌を感じられるようになってるんじゃないでしょうか。

実は大槻さんはその愛嬌から私のような視聴者だけではなく、共演者も魅了しています。

しかも、「そんな人と友達なんだ!」と言う人達とです。

ここでは1人だけ、彼の親友を紹介します。

それは未来への10カウントで共演していた「King & Prince 髙橋海人」さんです。

驚きますよね!

でも、彼のことを親友だと言っているのは、実は髙橋海人さんの方なんですよね!

2人には繋がりがあります。

それは同じ高校なんですね。

大朏岳優(おおつき たけひろ)の出身高校は?

堀越高校(=堀越学園)

大朏岳優(おおつき たけひろ)さんはあの有名な堀越高校出身です。

King & Prince 髙橋海人さんとも高校で知り合って、親友になったそうです。

Twitterでは髙橋海人さんと二人で2ショットをたくさん撮っています。

ただ、大朏岳優(おおつき たけひろ)さんの公式Twitterはありません。

公式Instagramはあります。

Instagramではもう一人の大親友との写真があげられていますので、ぜひ見てください。

大朏岳優(おおつき たけひろ)さんにはぜひ公式ツイッターを開設して欲しいですね!

そんな大朏岳優(おおつき たけひろ)さんはどこの大学に行ったのでしょうか?

大朏岳優(おおつき たけひろ)の大学はどこ?

https://twitter.com/a76920609/status/1534889217989685249

芸能活動を行うため、行っていません

大学には行っていません。

理由は芸能活動に専念するためです。

大朏岳優(おおつき たけひろ)さんは現在ドラマだけでなく、映画や舞台にも出演しています。

2020「無頼」  井筒和幸監督
2020「アンダードッグ」  武正晴監督
2019「マスカレード・ホテル」  鈴木雅之監督
2018「ちはやふる~結び~」 小泉徳宏監督/太田勇大役
2014「寄生獣」  山崎 貴監督
2013「めめめのくらげ」  村上隆監督
2011「虹色ほたる」  宇田剛之介監督
2010「あしたのジョー」  曽利文彦監督
2010「白夜行」  深川栄洋監督
2008「MW」  岩本仁監督

所属事務所であるCESのホームページより転載しています。

映画だけでも10本出演しています。

ドラマになると出演本数は軽く10本超えていきます。

最初の映画出演の2008年は9歳の時なので、おそらくその時から芸能界のことを意識していたのかもしれませんね。

高校も芸能関係で、大学は芸能に集中するために行かなかったのだと思います。

今もたくさんドラマに出演しているので、その選択は正しかったですね!

大朏岳優(おおつき たけひろ)さんと、King & Prince 髙橋海人さん念願の共演の未来への10カウントを見るなら、U-NEXTで。

U-NEXTなら、30日間無料で観れます。未来への10カウントは、無料登録で使えるポイントで観れます。

【大朏岳優の年齢や身長は?出身高校や大学はどこ?】まとめ

年齢:23歳(誕生日は1998年8月18日)
身長:170㎝(平均身長より1.6cm低い)
体重:83kg(平均より9.7kg太っている)
高校:堀越高校(=堀越学園)
大学:芸能活動を行うため、行っていません

大朏岳優(おおつき たけひろ)さんのプロフィール紹介でした。

King & Prince 髙橋海人さんの親友なのは、驚きましたね!

今後ますます活躍していくだろう大朏岳優(おおつき たけひろ)さんから目が離せません。

おそらく意識していなくとも、観たドラマや映画に映り込めば、「あっ!あの人だ!!」と気づくと思います。

9歳から活躍していて演技力も高い大朏岳優(おおつき たけひろ)さんを、今後も応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!
和歌山県で3児のパパをしてますサラリーマン、ななしートットです。

子供ができて色んなイベントなどに行く機会が増えましたが、和歌山に住んでいても意外と小さいイベントがあるのを知らなかったり、子供連れで行きやすい店がわからなかったり、知らないことが多くあり、情報がないので困りました。

他にも困っている人がいるのではと思ったので、このサイトを作りました。

地元民だからこそ分かる和歌山県のグルメ・イベント情報を作ろうと思います。

目次