コムドットオフ会2022の料金(値段)と内容は?会場の予定は?

コムドットオフ会2022の料金(値段)と内容は?会場の予定は?

2022年内にYouTubeチャンネル登録者数400万人を突破しそうな大人気グループのコムドット。

コロナウィルス感染症が流行ってからオフ会をしていませんが、ファンからは根強くオフ会を希望する声が後をたちません。

このページでは、コムドットが

  • オフ会を2022年以内に行う可能性があるのか?
  • 料金(値段)はいくらになるのか?
  • 内容はどんなものになる?
  • 会場はどこ?
  • 参加人数は?


以上の疑問に、過去のオフ会の開催場所や参加人数から考察しています。

コムドット関連記事一覧

コムドットとGENERATIONSの24時間テレビを観たい人は、こちら

コムドットチップスの先行予約が絶対したい人は、こちら

コムドットの日本全国かくれんぼのポスターがみたい人は、こちら

コムドットのオフ会が2022か2023年に行われるか、会場はどこか気になる人は、こちら

コムドットのポテトチップスの写真が全部見たい人、全制覇どうしてもしたい人は、こちら

コムドットのチャンネル登録者数の伝説が見たい人は、こちら

コムドットひゅうがの親友、大朏岳優(おおつきたけひろ)のことが知りたい人は、こちら

目次

コムドットオフ会は、2022年に開催されるか?

ゲリラオフ会の可能性はあるが、
2022年内のオフ会の可能性は限りなく低い

ただし、2023年中に行われる可能性は高い

理由を説明します。

コムドットは元々オフ会も毎月行っていましたが、新型コロナウィルス感染症が流行してからはほとんど正式のオフ会は1度も開いていません。

むしろユーチューバー同士で飲み会をしたことで炎上したりもしています。

なので、オフ会をするのに対して非常に気をつかっていると思われます。

新型コロナウィルス感染症が流行してから行われたのは、原宿や立川でのゲリラオフ会が1度あっただけで、それ以外は1度もありません。

2022年以内にオフ会がないと予想するのは、会場の手配やチケットの販売などが通常であれば3ヶ月ほどかかるからです。

例えばジャニーズであれば、基本的には2から4ヶ月の間で告示やチケットの販売、イベントの開催が行われます。

例外的に早くても1ヵ月前には連絡があります。

ただこの例外の1ヵ月前と言う例の時は、ファンも気づくほどいろいろな不具合があったようです。

基本的には3ヶ月前には、「どこどこでイベントするよ」と告示が行われます。

現在10月の末時点で、国会の日程が発表される可能性はゼロではありませんが、あと2ヶ月でオフ会を行うと言うのは370万人以上のチャンネル登録者がいるコムドットほどのグループであれば難しいんじゃないでしょうか。

期間が準備期間が短ければ短いほど混乱は多くなりますし、新型コロナウィルス感染症を完全になくなったわけでもないので、もしオフ会を行うのだとしても慎重に間違いのないように行うではないでしょうか。

オフ会をここ2、3年行っていないからこそ、今行った場合はどれだけの人数が参加するかも正確にはわからないでしょうし、そういった状況で急いでオフ会を開くとは考えられないですね。

なので、2022年内のオフ会開催はないと思います。

ただ2023年にはオフ会は開かれると思います。

2023年には今以上に新型コロナウィルスの影響は少なくなっているでしょうし、世間的には旅行の再開やイベントの再開などが行われていますので、イベントを行ったとしても批判はないでしょう。

もともとコムドットはオフ会を非常に大事にしていたグループなので、絶対に2023年にはオフ会開かれると思います。

では、その値段や会場はどうなるのか、以下で推察していきます。

コムドットオフ会2022の料金(値段)は?

7700円。(予想)

コムドットが2022年もしくは2023年にオフ会を行うとした場合、その値段は7700円位になるのではないかと思います。

これは会場の規模や参加人数からも想定した金額です。

通常さいたまスーパーアリーナや東京ドームなどを使う場合は、平均して10,000円ほどのチケット代金になります。

コムドットは音楽グループではありませんが超人気グループなので、おそらく小さい会場ではファンが入りきらないのではないかなと思います。

ゲリラオフ会を開いた立川などでは非常に長蛇の列ができていましたし、ゲリラでも1000人近い人が来てくれていました。

もし3ヶ月前からオフ会を行うと、告知してから参加する人数は相当な数いるんではないでしょうか。

特に新型コロナウィルス感染症の影響でオフ会をずっと開けていなかったからこそ、開いたときに今まで行けなかったからこそ来る人たちがたくさんいると思います。

なので会場は小さい会場では絶対に足りません。

ドームまで必要なのかどうかは不明ですが。

ドームを想定したとしてチケット代は平均の10,000円ではなぜないのかと言うと、コムドットのファンは中高生など若い人が非常に多いです。

若い人はまだあまりお金を持っていないので、10,000円を出してコムドットを見に行きたいと思っても見に行けない可能性があります。

それはコムドットもわかっていると思いますので、チケット代金を下げてでも多くの人に来てもらいたいとするのかなと思いました。

ただドームなどの場所であればそこまで金額を下げてしまうと、今度は運営費でマイナスになってしまうので、最低7000円台位は必要でしょう。

なので、消費税を込みにした7700円が妥当な金額なのかなと推測しました。

コムドットのオフ会2022の内容は?

チェキ会
グッズ販売
私物ビンゴ

コムドットが2022年または2023年にオフ会を行うとしたら、以上のような内容が含まれるかと思います。

この理由は以前に行われた第4回のオフ会での内容が以上になるからです。

グッズの販売や私物のビンゴは確実に行われると思います。

チェキに関しては何らかの条件が課せられて数十名もしくは100名位になるかと思いますが、これもファンが喜ぶのできっと行われるでしょう。

実際今のコムドットの規模であれば以上の事だけでは時間が足りないので、いろんなイベントを行うでしょうが核となるのはやはり直接話したり、会えたり、握手できたり、一緒に写真を撮れるということなのかなと思います。

コムドットのオフ会2022の行き方は?

不明

会場がわかっているので行き方は不明です。

ただ、会場はおそらく東京の会場になると思います。

これはコムドットの活動地が東京であることと、東京に主要な会場が多くあり、また交通機関が発達しているため東京で行うのが最も効率が良いと思うからです。

コムドットのオフ会2022の規模は?

1万人以上

チャンネル登録者数370万人以上のコムドットがオフ会を開いた場合、1万人以上の人が参加すると思われます。

370万人からすれば100分の1以下の数字ですね。

またコムドットは、ジャンルとすればアイドルのようのジャンルになるので、熱狂的なファンがついています。

本なども売る場合、確実に50万部は超えると言われているので、それだけファンはついています。

イベントでチケット代がかかるとしても確実に1万人は超えてくるでしょう。

コムドットのオフ会の会場は?

日本武道館(予想)

コムドットがオフ会を行う場合は日本武道館になるのではないかなと思います。

以下は日本の主要なイベント会場の収容人数になります。

日本武道館14471人
横浜アリーナ17000人
埼玉スーパーアリーナ37000人
東京ドーム55000人

東京ドームと日本武道館で3倍ほど収容人数が変わります。

前の項でもお伝えしましたが、コムドットはチャンネル登録者数が370万人を超えており、ゲリラオフ会での参加人数が1000人を超えます。

そんなコムドットが例えば3ヶ月前に告知してイベントを行えば、確実に10000人を超えるでしょう。

おそらく現時点では東京ドームと言うのは考えるのは難しいかなと思いますが、日本武道館の1万4000人であれば埋まる可能性が非常に高いかなと思います。

最初のオフ会からドームもかっこいいですが、日本武道館であれば全くドームに対して名前負けしていないので、十分に会場としての価値はあると思います。

コムドットのオフ会2022の料金(値段)と内容は?行き方は?

コムドットのオフ会は2023年に行われる可能性が高く、値段は7700円ほどになる。

内容は地域会やグッズの販売私物ビンゴなど以前に行われたオフ会の内容は全て網羅して追加していろんなコンテンツがあるのではないかと思う。

会場は、東京で1万人以上を収容できる施設の可能性があ理、日本武道館ではないかと予想している。

まだコムドットがオフ会を開くかどうかも定かではありませんが、開いて欲しいですね。

そしてコムドット自身も動画の中で何度もオフ会を開きたいと言っているので、2022年は難しくても2023年は確実に開いて欲しいなと思います。

実際開ける環境は2023年にはあると思います。

ただ、以前のような小さな会場でこじんまりと行うものではなく、大きなイベント会場で行うものになると思います。

ファンとの交流の上でオフ会は非常に重要なので、ぜひとも行ってほしいですね。

絶対楽しいイベントになること間違いないので、私も参加したいです!

コムドット関連記事一覧

ABEMAのGENERATIONS24時間テレビに、コムドットは何時から出演?

コムドット日本全国かくれんぼ、どこにポスターある?写真付きの番号順一覧で紹介。
(56種類のポスターを全て画像付きで紹介しますので、自分で現地に行けなくても楽しめます)

コムドットチップス予約方法・サイトは?売り切れ・買えない人が続出!

コムドットオフ会2022の料金(値段)と内容は?会場の予定は?

コムドットチップスのカード写真一覧!販売場所とコンビニ、全制覇方法を紹介!

コムドット300万人はいつ到達?チャンネル登録者数の歴史も紹介

(コムドットひゅうがの友達)俳優大朏岳優の年齢や身長は?出身高校や大学はどこ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!
和歌山県で3児のパパをしてますサラリーマン、ななしートットです。

子供ができて色んなイベントなどに行く機会が増えましたが、和歌山に住んでいても意外と小さいイベントがあるのを知らなかったり、子供連れで行きやすい店がわからなかったり、知らないことが多くあり、情報がないので困りました。

他にも困っている人がいるのではと思ったので、このサイトを作りました。

地元民だからこそ分かる和歌山県のグルメ・イベント情報を作ろうと思います。

目次