『すずめの戸締まり』評判は?面白いが、一部(ネタバレ)注意!

『すずめの戸締まり』評判は?大好評だが、一部(ネタバレ)注意!

この記事は、2022年11月12日に執筆しています。

映画すずめの戸締まりが11月11日に公開されました。

『君の名は。』の新海誠監督の最新作と言うことで、非常に注目が集まっています。

事前には小説版も販売され、あらすじなどはある程度知っている人もいると思います。

ただストーリーが良くても、音楽やテンポも含めて映画にした際にほんとに面白いかどうかというのは、観ないと分かりません。

このページでは、

「すずめの戸締まりって本当に面白いの?行って退屈なら行きたくない」

「君の名は。は好きだけど、天気の子は面白くなかった」

など、すずめの戸締まりの評判を知りたい人に、実際に映画を見た人たちの感想を紹介しています。

忙しい中、本当にすずめの戸締まりは見に行く価値がある映画なのかをお伝えしています。

最初に結論から言いますが、映画『すずめの戸締まり』は『君の名は。』より面白いです!

2022年11月28日現在で読まれている記事
コナン映画2023のタイトルは何?ヒントとストーリーから考察!
藤本洸大(ふじもとこうだい)の高校と中学(学歴)は?進路は関西学院大学?
本田の解説が面白い?ワールドカップ2022ドイツ戦でABEMAで

目次

『すずめの戸締まり』評判は?

新海誠作品の中で、一番面白い!

映画『すずめの戸締まり』評判は、大好評です!

面白いと言う感想がほとんどで、面白くなかったと言う人はいませんでした。

ただし一部に注意点がありましたので、それは後の項目でお伝えします。

アニメが好きな人もBLが好きな人も、そういった偏った趣味を持っていない人も十分に楽しめる内容になっています。

私は『君の名は。』が好きで、超える作品はないんじゃないかと思っていました。

予想通り『天気の子』は、面白くなかったです。

ただ、『すずめの戸締まり』は『君の名は。』を超えていると感想を述べる人が何人もいます。

新海誠監督にとっての集大成であり、今までの作品の中で最も面白いというのがこの作品の評価です。

新海誠監督は映像が綺麗ですし、音楽の使い方も上手で、迫力のあるシーンを作るのが上手です。

強弱が上手で、観ている人を飽きさせない演出に優れています。

今回の『すずめの戸締まり』でもその演出力っていうのは遺憾なく発揮されています。

まず『君の名は。』を面白いと感じた人は、確実にすずめの戸締まりを面白いと感じるでしょう。

またストーリーについても小説版を私は読んでいますので、内容的にもかなり濃い内容になっています。

ストーリーについても矛盾点はほとんどありませんので、そういった違和感を感じて作品に没頭できなかったと言う事はありません。

感想を見ていてわかるのは、面白かったという言葉以上に行動が伴っていることです。

人は感動すると、何かしたくなるものです。

『すずめの戸締まり』を観た人たちは、

  • 買うつもりがなかったパンフレットを買う
  • 呟くつもりのなかった感想を呟く
  • 帰ってイラストを描く

などの行動を起こしています。

これは明らかに「まあまあ面白かったなぁ」ではなく、「めっちゃ感動した」って言う人が行う行動です。

こういった行動を行っている映画鑑賞者が多数存在するので、映画『すずめの戸締まり』は間違いなく面白いです。

それでは他の方の感想を紹介します。

『すずめの戸締まり』は新海誠監督作品の中で、一番好き

『すずめの戸締まり』は、『君の名は。』や『天気の子』よりも、面白かったと言うファンの声ですね。

正直『君の名は。』を超えてくるとは想像もしませんでした。

予告を見るだけでは、「ただの恋愛ものか」「またか」くらいの印象だったんですが、映画の内容を見ると違うんですね。

『すずめの戸締まり』に感動して、行動に移してしまう

見た後に感動して行動を起こしてしまった例ですね。

鑑賞が終わった後にグッズを購入するのは、よほど面白かったからです。

普通のファンであれば鑑賞する前にグッズを購入するので。

イラストもすごく綺麗ですね。

時間をかけたのがわかります。

かっこいい男性アイドルのおすすめ記事
コムドットのカッコいいポスター写真一覧
JO1「SuperCali(スーパーカリ)」の意味は?元ネタは?
SnowMan「ボクとキミと」の花は?花言葉は幸せな結婚?

ネタバレ『すずめの戸締まり』の注意点は?:『すずめの戸締まり』評判は?

東日本大震災がテーマになっていますので、当時を想起させるシーンが多数存在します。

また迫力もありますので、当時のことを思い出す可能性は大です。

『すずめの戸締まり』は、東日本大震災がテーマになっています。

映画内には地震のシーンが多数存在します。

3月11日と言う描写もあります。

大震災後の街並みも登場しますので、地震にトラウマがある方は観るのはやめた方がいいです。

『すずめの戸締まり』にとって地震は外せないテーマですが、新海誠監督の迫力ある演出も相まってかなりインパクトが強いシーンが多いので、観るかの判断は慎重に行ってください。

『すずめの戸締まり』の魅力は、登場人物?:『すずめの戸締まり』評判は?

登場人物

芹澤朋也と、ダイジンという敵である猫が特に魅力的なキャラクターです。

他にも宗像草太が椅子になって動くのも面白いですよね。

芹澤朋也やダイジンの良さは、作品を観ないとわかりませんが、かなり強烈なキャラクターみたいです。

新海誠監督の演出・映像の綺麗さ

これは今までの作品でもわかることですが、 新海誠監督の演出能力の高さ・映像の圧倒的な綺麗さっていうのは、今回の作品でも遺憾なく発揮されています。

2時間全く退屈することなく見ることができるでしょう。

現実の災害をテーマなので、地に足ついたストーリーになっており、話が濃い

『君の名は。』は彗星の落下という、空想的な災害。

『天気の子』の大雨は、実際ありますが世界が滅ぶほどのものはありません。

しかし、今回の『すずめの戸締まり』は東日本大震災です。

現実に起きた災害だからこそストーリーは非常に緻密に作られています。

また今までの作品は運命の相手に出会ったことで運命が変わると言う作品内容でしたが、『すずめの戸締まり』の意味は、すずめが自分自身で解決し、戸締まりをする(始末をつける)と言う意味です。

運命の相手が現れるのを待つのではなく、自分自身の力で運命を切り開くと言う作品になっています。

そこが今までの作品とは大きく違います。

この記事を読んでいる人におすすめの記事3選
陸上新スター、不破聖衣来(ふわせいら)今後の試合の出場予定は?2022年と2023年
【ウタ】紅白で曲は何歌う?Ado登場で生歌か、録音か?
トラジャの人気順は?5人のファンの意見からわかった真の人気者は?

まとめ:『すずめの戸締まり』評判は?大好評だが、一部(ネタバレ)注意!

新海誠監督の最高傑作です。

今までで一番面白いので、劇場の音響で見るのが一番良いです。

忙しくても観にいく価値があります。


運命の相手が現れるのを待つのではなく、自分自身の力で運命を切り開くと言う作品になっています。


ただし、注意点は確認し、くれぐれも慎重に視聴するかの判断をしてください。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
「この記事が参考になったよ」と思った方は、下記リンクをクリックしてくれると嬉しすぎて泣きます。
よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして!
和歌山県で3児のパパをしてますサラリーマン、ななしートットです。

子供ができて色んなイベントなどに行く機会が増えましたが、和歌山に住んでいても意外と小さいイベントがあるのを知らなかったり、子供連れで行きやすい店がわからなかったり、知らないことが多くあり、情報がないので困りました。

他にも困っている人がいるのではと思ったので、このサイトを作りました。

地元民だからこそ分かる和歌山県のグルメ・イベント情報を作ろうと思います。

目次